夏山。。。!!

こんにちは。本日からブログ再開しました、それにしても下界は暑いですね !! 。
22日から北アルプスを歩いてきました。この時季毎年一週間程登山するのですが、今年からは毎日サンデー折角出かけるのなら、天気の良い日を定めて出かける事にしました。幸い天気に恵まれ最高の山旅になりました。
 今年は例年になく残雪が多くびっくりしました。今回は北アルプスの、立山方面を歩いたのですが、約一ケ月以上遅い雪解けの様相で、花期もかなり遅れていました。それでも雪解けた後には、次々と花々が咲き乱れ眼を愉しませてくれました。
 沢山の写真を撮りましたので、数回に分けて報告がてら観て下さい。一回目は23日の入山の時の写真をお届けします。

朝霧に煙る雄山です、とても幻想的な一枚です。よく見ないと分かり難いですが、中程はみくりが池です。
雪渓越しに浮かぶ浄土山。
血の池と浄土山。
雷鳥平を隔て別山。残雪が色々な模様に観えて面白いです。
稜線上の登山者。残雪と夏雲がポイントです。
登高者 別山乗越しへ500Mの登りが続きます。雷鳥平が2300Mですから、一気に2800M近く迄登ります。
by tamataro1111 | 2012-07-28 16:55 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://tamataro11.exblog.jp/tb/15861045
Commented by やまとそば at 2012-07-28 09:08 x
おはようございます。
残雪の風景が良いですね。
今年は雪が多いのでしょうか。
続きも楽しみにしています。
Commented by みどりの風 at 2012-07-28 10:47 x
お帰りなさい

ステキな山の写真 一編に涼しくなります。
Commented by さっちん at 2012-07-28 11:45 x
多摩太郎さん、おかえりなさい。(*^_^*)
御無事で何よりです。
北アルプスの画像、見事ですね。涼しさが伝わってきました。
たくさんの残雪なんですね。
今年は寒かったからですかね。

青空がとてもきれいで山ととても調和している感じでいいですね。(*^_^*)
明日も楽しみにしております。
Commented by tamataro1111 at 2012-07-28 19:42
 やまとそばさん こんばんは
北アルプスは 別天地でしたよ。刻々と変わる様子は 何度訪れても最高です !!。

みどり風さん こんばんは、少しは涼しさをお届けでたか
思います。明日は第2段を観て下さい。

さっちやん こんばんは、色々心配ありがとうございます。
今年の北アルプスは 多くの山ガールに会いました、皆んなカワイ
子ばかりでした ?? 。