変な天気...??

 昨日の天気予報で明日は、前線の影響で崩れると告げていましたが、予報どうりあたりました。
突風がふいたり雷雨と大荒れになりました。夕方から一転して冬型になり、気温が下がってくるそうです。
a0248459_13193249.jpg
公園の桜の木に ?? 異常気象なのでしょうか。
a0248459_13202049.jpg
ツワブキが見頃です。
a0248459_13204940.jpg
こちらは山吹です。
a0248459_13213799.jpg
22日の夕景。
a0248459_1322378.jpg

# by tamataro1111 | 2012-10-23 13:22 | Comments(4)

錦秋の頃。。。!!  VOI 。4

 昨日も穏やかな秋晴れの一日でした。今夜あたりから流星群が観測できそうです。秋の夜長を星座を観ながら思いに更けるのも悪くないかも。

 今朝は福島市内から板谷峠を超えて、山形県の米沢方面に出ました。さらに白布峠をこえて裏磐梯に出かけた写真をお届けします。(10月16日)
a0248459_16413942.jpg
無名滝 ??
a0248459_16421459.jpg
ドウダン ツツジの見事な紅葉。
a0248459_16425575.jpg

a0248459_164554.jpg
上杉鷹山の家臣の菩提寺。
a0248459_16455527.jpg
既に雪囲いが始まっていました。
a0248459_16464259.jpg
無人駅です。
a0248459_16471058.jpg
山形新幹線の電車が通過して行きました。
a0248459_16472535.jpg

a0248459_16473819.jpg
上杉神社。
a0248459_16481221.jpg
名物の米沢牛を使ったコロッケ、180円美味かったです。
a0248459_16491494.jpg
こちらは100円の玉こんにゃく。
a0248459_16495315.jpg
白布高湯を過ぎるとブナの紅葉が見事です。
a0248459_1651140.jpg
白布峠から観る檜原湖と磐梯山。
a0248459_16514574.jpg
檜原湖。
a0248459_1652383.jpg
毘沙門沼。

# by tamataro1111 | 2012-10-21 03:32 | Comments(7)

錦秋の頃。。。!!  VOI 。3

 昨日は朝から秋晴れの一日になりました。富士山の冠雪も観れましたし、標高の高い山峰には初冠雪のニュースが流れていました。
 今朝も安達太良〜吾妻紀行の第三段をお届けします。(10月15日)
a0248459_16422357.jpg
幕川温泉を登り切ると、穏やかな高山が表れる。針葉樹林が多くシラビソやコメツガが目立つ。
a0248459_1646738.jpg
鳥子平の池塘。池に映る高山が印象的であった。
a0248459_1649049.jpg
吾妻小富士。稜線を歩くハイカーが。
a0248459_16501757.jpg
桶沼。ここの紅葉も見事でした。
a0248459_16505374.jpg
吾妻小屋。一泊二食7800円です、山小屋とは思いない程美味しい食事です。
a0248459_1654995.jpg
ランプがとても雰囲気が出ています。
a0248459_1654571.jpg
シラタマの花。
a0248459_16552494.jpg
こんな色なかなか観れません。
a0248459_16555366.jpg
一切経への登りから観る鎌沼。
a0248459_16561793.jpg
一切経山。噴煙を上げております、有毒ガスの危険があり、立ち入りが規制されています。
a0248459_16581620.jpg
浄土平。
a0248459_16583995.jpg
新しくなった酸ヶ平避難小屋。
a0248459_1659108.jpg

a0248459_170040.jpg
小富士と紅葉。
a0248459_1705849.jpg
吾妻の瞳。五色沼曇りのため本来の色が出ていません。

 今回 安達太良から吾妻へと歩きましたが、この素晴らしい風景が、放射能で汚染されているとは、思いたくありませんでした。しかし現実は誠に厳しいものなのです。未だ復興にはほど遠く、こうした劣悪の環境下必至に生きている、多くの同胞を忘れてはなりません。
 改めて心に刻む山旅になりました。

# by tamataro1111 | 2012-10-20 03:38 | Comments(2)

錦秋の頃。。。!!  VOI 。2

 
けさは昨日に引き続き、安達太良〜吾妻連峰の写真をお届けします。(10月14日)
a0248459_20162075.jpg
お世話になった避難小屋。未明の空にはダイヤを散りばめた、スターダスト 。。!! ヘッド ランプを付けて横切ってみました。(4時05分)
a0248459_20205976.jpg
東のそらには、新月と金星が煌々と、言葉がみつかりません。
a0248459_20223359.jpg
明けがたの空、郡山方面と星座が浮き上がりました。左上に人口衛星!!。
a0248459_20245691.jpg
阿武隈山地のよあけです。
a0248459_20254136.jpg
説明不要です。(5時47分)
a0248459_20261072.jpg
吾妻方面、朝陽に輝き一番の被写体を提供してくれた。
a0248459_20272648.jpg
冷え込んだ朝、石楠花の葉に霜が。
a0248459_20285112.jpg
磐梯山と秋元湖が望めます。
a0248459_20294819.jpg
西吾妻方面。左から西大嶺 西吾妻 中大嶺 東吾妻 烏帽子岳 高山 一切経山 吾妻小富士

a0248459_2030182.jpg
ナイス被写体。
a0248459_2031889.jpg
蔵王連峰。
a0248459_20313232.jpg
飯豊連峰。これだけ近く見えるのも秋ならでは。
a0248459_20324170.jpg
箕輪山の絶景。
a0248459_20331878.jpg
鬼面山から吾妻方面、真下に野地温泉が。
a0248459_2034918.jpg
お世話になった鷲倉温泉。

# by tamataro1111 | 2012-10-19 02:12 | Comments(0)

錦秋の頃。。。!!

 今朝は雨が降っています。日中も愚図ついた一日になりそうです。
遅れていた紅葉を求めて、福島の山々を訪ねてきました。夏の異常気象で10日くらいは遅れているようでした。( 10月13日 )
a0248459_19184756.jpg
安達太良山登山口です。今はロープウェーも設置され、山頂まで楽に登れるようになりました。
a0248459_19214217.jpg
私は当然旧道を歩きました。急な登りはなく景色を堪能しながら歩けます。昔し50年程まえに歩いた時は、くろがね小屋から岳温泉に引く、松の木をくり抜いた湯樋があり、至る所にお湯泉が吹き出ていました。
a0248459_19232521.jpg
もっとも鮮やかなウルシが目立ちます。
a0248459_19242364.jpg
リンドウが綺麗です。鉄山の斜面が丁度見頃です。
a0248459_192647100.jpg
ナナカマドの朱色が青空に映えます。
a0248459_1928276.jpg
矢筈森の斜面に広がる 黄
紅 青 思わず歓声を上げました。
a0248459_19324552.jpg
山ガールが大勢いました。
a0248459_19404071.jpg
クロガネ小屋を見下ろす。本当は思い入りのあるこの小屋に、泊まりたかったのですが、満員で断られてしまいました。
a0248459_19334539.jpg
沼の平火口。以前はこの中に登山コースがあったが、ガス中毒事故があり今は禁止されている。遠く磐梯山や秋元湖が。
a0248459_19361992.jpg
馬の背あたりから観る安達太良山。強風で歩くのに苦労した。
a0248459_19371027.jpg
ナナカマドの実。
a0248459_19373773.jpg
吾妻連峰を展望する。雲の流れが秋の深まりを感じさせてくれます。
a0248459_19414490.jpg
磐梯山夕景。
a0248459_19425149.jpg
福島の灯が見事でした。北斗七星がはっきりと観れました。
a0248459_1944815.jpg
星達が降ってきそうです。

# by tamataro1111 | 2012-10-18 02:11 | Comments(10)

北陸紀行。。。!! VOL .4

 昨日も穏やかな一日でした。雲が多めながら気温は、高からず低からず丁度良い具合で、何しても爽快な気分になれた感じです。

  今朝の写真は北陸紀行第四段、最終回になります。残念ながら一寸したとラルブルで、走っている時の写真を撮る事が出来ませんでした。  

 今朝から東北の山に登ってきます。また暫くブログお休みです。
a0248459_18202053.jpg
今朝もよい天気です、お世話になったホテル前で。
a0248459_1821966.jpg
北陸道を走り兼六園に着きました、有名な灯籠を背景に。
a0248459_18231051.jpg
ここ兼六園でも紅葉が始まっています。
a0248459_18241248.jpg
定番の被写体。
a0248459_18245184.jpg
見事な苔が観れました。
a0248459_18251927.jpg

a0248459_18252982.jpg
こんな見事な松が随所にあります。
a0248459_18255082.jpg
金沢城。
a0248459_18264197.jpg
全員集合 蒼い空と白い雲が !!。
a0248459_1828464.jpg
金沢市民の台所。
a0248459_1828525.jpg
あちらもいいーね、いゃ こっちも安そうー?。
a0248459_18304315.jpg
ガスエビの握り 絶品でした。
a0248459_18313063.jpg
アオリ イカこれまた最高 !!
a0248459_18324346.jpg
とにかく鮮度バッグンです。
a0248459_18331863.jpg
楽しい事はあっと言う間に過ぎてしまうものです。機上のひとに ( 日本海に沈む夕日 白く観えるのは 九頭竜川 )









 

# by tamataro1111 | 2012-10-13 00:12 | Comments(6)

北陸紀行。。。!! VOL .3

 昨日も穏やかな秋空の一日になりました。

 震災 原発から1年7ヶ月があっと言う間に過ぎました。昨夜NHKのニュースで、隣り村の飯館村で写真を撮り続けている、ある写真家の事を報道されていました。
 写真を通して将来に語り継ぐ事を、指名としているとの事でした。私も写真を撮るのが趣味としていますが、とてもこころに響く内容でした。

 今朝の写真は北陸紀行第三段をお届けします。
a0248459_19192854.jpg
8日午前5時50分東の空が明けて来ました。遠く白山と思われる峰が望めました。
a0248459_1921144.jpg
6時5分素晴らしい日の出です。( ホテル 17Fから )
a0248459_192143100.jpg
ホテルの朝食、みそ汁
納豆 海苔 十分過ぎる内容です。(他の人はバイキングの為 もっと食べていました)
a0248459_19242614.jpg
今朝は快晴です、ドライバーさんお世話になります。
a0248459_1926642.jpg
三方五湖の展望です。
a0248459_19265624.jpg
五木ひろしの記念碑前で、BGMが流れて来ます。
a0248459_19281768.jpg
紺碧の海の色です、思わず叫びました。!! ( 下の写真の中央を望遠でUPしてみました )
a0248459_1929793.jpg
遠く越前岬まで望めました。
a0248459_19295895.jpg
与謝野晶子の歌碑。
a0248459_19302868.jpg
左右の目の色違いのニャンコが ?? 
a0248459_19324416.jpg
越前鉄道 芦原駅。
a0248459_19332848.jpg
今夜のお宿。
a0248459_19335445.jpg
さてさて宴会の始まり !! 。
a0248459_19343332.jpg
あわびの踊り焼き。
a0248459_19353734.jpg
美味しかったです。














 

# by tamataro1111 | 2012-10-12 03:09 | Comments(3)

北陸紀行。。。!! VOL .2

 今朝は曇り空のようで、先程は少しばかりの雨が降っていました。
ここに来て本格的に秋めいてきました、昨日の朝はTシャツ一枚でのランは、すこしばかり涼し過ぎました。

 本日は 震災 原発事故から1年7ヶ月になります。まだまだこれからです、微力な存在であっても全ては継続が大切です。

 今朝のの写真は昨日に引き続き、北陸紀行第2段をお届けします。
a0248459_19493751.jpg
走り終えた後はスーパー銭湯で汗を流し、ビールで乾杯です本当に美味しかったです。
a0248459_19512588.jpg

a0248459_19513857.jpg

a0248459_19514768.jpg

a0248459_19521354.jpg
永平寺に参詣して来ました。
a0248459_19525176.jpg
見事な天井絵です。
a0248459_19533287.jpg

a0248459_19534965.jpg

a0248459_1952315.jpg

a0248459_19542558.jpg

a0248459_19545567.jpg
山門の前で。皆さんのの顔がとても穏やかな表情に変わっていました。
a0248459_19553594.jpg
大きい杉です。こんなのが何本もありました。
a0248459_19561439.jpg

a0248459_19563145.jpg
ごま豆腐を頂ました。心洗われるようでした。
a0248459_19574121.jpg
ソバ畑と夕焼けです。近年休耕田を利用してソバ栽培が増えています。

# by tamataro1111 | 2012-10-11 03:41 | Comments(5)

北陸紀行。。。!!

 おはようございます。6日から9日までランニング仲間と、恒例になっているマラソンツアーに出かけてきました。

 今回は第35回福井マラソンに参加してきました。羽田から福井県小松空港までは、1時間足らずで着きます、初日は大会受付を済ませるだけなので、東尋坊に寄ってから福井市内に入りました。


 きょうから4日間の旅の様子をお届けします。
a0248459_6574144.jpg
朝6時50分にANA出発搭乗口に集合です。連休と言う事もあり大勢の人出です。
a0248459_713610.jpg
暫くして眼下には富士山が望めました。左側下方に山中湖と手前が丹沢の山並みが。
a0248459_724480.jpg
稲刈りも済んだ福井平野が。
a0248459_744523.jpg
定刻通りに到着しました。
a0248459_753488.jpg
移動はレンタカーで、集合写真です。
a0248459_773674.jpg
ダルマギクが咲いています。
a0248459_784980.jpg
高所恐怖症の人はだめです。
a0248459_795018.jpg
昼飯は海鮮丼、味は今イチでした。
a0248459_7105893.jpg
大会会場でナンバーカードの受付を済ませます。
a0248459_7115737.jpg

a0248459_712858.jpg
夕食は観光協会で聞いた、市内の居酒屋さん、とても美味しかったです。特にノドグロとカワハギは実に鮮度も良く、抜群の味あいでした。
a0248459_7133769.jpg
名物焼きサバです。これは絶品でした。
a0248459_7142914.jpg
福井城跡。

# by tamataro1111 | 2012-10-10 07:20 | Comments(9)

また来た台風。。。!!

 昨日は台風19号が関東南岸を通過しました。幸いに上陸こそま逃れましたが、先週に引き続き心配された方も多かった事でしよう。毎年平均20個くらいは台風が発生すらしいですが、今年も既に19号なので、まだもう少しは心配です。

 台風が通過した昼前からは、急激に天気が回復して素晴らしい秋空になりました。

 残暑が長かった事もあり、今年の紅葉は遅れ気味だそうです。それでも山仲間からの便りや、各地の情報を観ると見頃になっている所もあるようです。

 今朝の写真は北アルプスの様子をお伝えします。今週末が最高の見頃になるそうです。説明はいりませんね。
a0248459_18494782.jpg

a0248459_18495691.jpg

a0248459_18501185.jpg

a0248459_18505380.jpg

a0248459_18512029.jpg

a0248459_18513660.jpg

a0248459_18515763.jpg

a0248459_1852521.jpg

a0248459_1852135.jpg

a0248459_18522493.jpg

a0248459_18523777.jpg

a0248459_18525190.jpg

a0248459_18534466.jpg
おまけ 4日14時45分 大量の赤とんぼが !! 観にくいかも知れませんが、こんなの初めて観ました。
a0248459_18565137.jpg
4日の夕焼け。
明日から暫くブログお休みです。

# by tamataro1111 | 2012-10-05 02:36 | Comments(14)

秋雨の一日。。。!!

 昨日は朝から一日中雨降りとなりました。本来なら9月の中旬に秋雨前線で、暫く長雨が続くのですが、今年は全くありませんでした。ここに来て秋雨前線が表れてきましたが、一時の現象みたいです。

 近くの自然公園を散策していると、これも異常気象なのでしょうか、タンポポ 山吹 アジサイ ぼけの花を確認できました。正に ボケているのかも知れません ??? 我が身はポケたくないと思った一日でした。

 今朝の写真は昨日に引き続き、蒲田〜羽田界隈の写真第2段をお届けします。( さっちやんへ )
a0248459_18231813.jpg
今回の昼飯はここで、店内は訪れたタレントの写真がいっぱい。餃子&ビールとラーメンが定番です。
a0248459_1824445.jpg
京急蒲田 西口商店街。
a0248459_18245536.jpg
工事中の京浜蒲田駅。こちらは東口になります。
a0248459_1825361.jpg
将来は多摩川線が乗り入れる予定だそうです。そうすると都心から羽田へ真っ直ぐ。
a0248459_18254939.jpg
移動中のバスから撮りました。
a0248459_18262441.jpg
空港の利用者が多いホテル。第一 第二がありました。
a0248459_18274375.jpg
由緒ある神社。
a0248459_18275394.jpg
京急バスターミナル車庫。
a0248459_18283054.jpg
多摩川土手から、川崎方面を望みます。
a0248459_18292794.jpg
 この駅近くに、江戸前の料理やを見つけたので。。。!!
a0248459_1829365.jpg
JALの設備。
a0248459_18301280.jpg
懐かしい YS11が観れました。
a0248459_18313015.jpg
丁度飛行機が飛び上がりました。
a0248459_18322642.jpg

a0248459_1832457.jpg
3日の夕焼け 小雨が降っていたのですが、ほんのひと時 染まりました。(17時17分)











 

# by tamataro1111 | 2012-10-04 03:10 | Comments(6)

金木犀の香る頃 。。。!!

 昨日の気温は平年並みに戻りました。それでも日中は日差しも強く、街中を徘徊したのですが、かなり暑く汗だくになりました。

 ヤブ用があって、蒲田〜羽田に行ってきました。街中を歩いていると、ほのかにキンモクセイの香りが。。。!! 羽田界隈の下町にも、近寄る秋の気配を感じとる事が出来た一日でした。

 今朝の写真は昨日 蒲田〜羽田へ歩いて観たものです。
a0248459_18351048.jpg

a0248459_18314197.jpg

京急蒲田駅です。こちらは西口で小さな改札口です。
西口にある商店街で、とても安いです。この商店街を突き進んて行くと、JR蒲田駅に繋がります。[#IMAGE|a0248459_18351048.jpg|201210/02/59/|mid|480|669#] 問題の踏切です。
a0248459_18352264.jpg
今 京急蒲田駅は大改修工事中です、開かずの踏切も10月21日に全面高架になります。
a0248459_1837317.jpg
既に一部は高架で運転中。
a0248459_18382965.jpg

a0248459_1838528.jpg
大鳥居駅。
a0248459_18394996.jpg
穴守稲荷神社。
a0248459_18392670.jpg
海老取川。
a0248459_1842184.jpg
天空橋駅、ここから大鳥居は徒歩5分です。
a0248459_18431722.jpg
大鳥居です、色々な伝説があります。
a0248459_18445693.jpg
弁天橋、ハゼ釣りをする人を観かけました。
a0248459_18464615.jpg
京急線を降りると、ここに出てきます。
a0248459_18473743.jpg
ANAの中央T2になります。
a0248459_18482539.jpg
初めて5F展望デッキに登ってみました。
a0248459_3371395.jpg
2日の夕焼けです。

# by tamataro1111 | 2012-10-03 03:33 | Comments(4)

秋への誘い。。。!!

 昨日は未明から台風一過の良い天気になりました。日中は台風の置き土産で、気温が上がり30度を超し暑いくらいでした。

 台風の去った公園のあさ、至るところに影響が出ていました。倒木や沢山のえた葉が散らばっていました。
今朝の写真は秋を感じられる、公園の様子を撮ってみました。

a0248459_355630.jpg

a0248459_36199.jpg
ハナミズキの葉が色づき始めいました。
a0248459_3745.jpg
ハナミズキの実が。
a0248459_374029.jpg
ヒツジグサ。
a0248459_38142.jpg
台風が汚を持ち去り、富士山や丹沢がすっきり望めた。
a0248459_3944100.jpg
ススキが秋の気配を。
a0248459_3101851.jpg
ナデシコに蝶が。
a0248459_3104697.jpg
今年はどこでもヤブランが観れます。
a0248459_3112368.jpg
強風で沢山のギンナンの実が落ちていた。
a0248459_312650.jpg
シイの実も。
a0248459_3123237.jpg

a0248459_313954.jpg
太い枝が折れていた。
a0248459_3135667.jpg
ランコース上は無数の葉が。
a0248459_3145058.jpg

a0248459_315647.jpg
1日の夕日。

# by tamataro1111 | 2012-10-02 03:20 | Comments(9)

台風一過 。。。!!

 昨日は台風に備えて、ほとんどの人々が家に篭るなど、外出を控えたのではないでしょうか。
私も植木を部屋に入れたり、少し重いもの等はロープで固定したりと、それなりに暴風に備えました。
結果的にそれが効をとおして、被害はほとんどありませんでした。
 
 30日昼過ぎから急に雲行きがおかしくなり、3時頃から雨風が強まって来ました。そして夜の7時頃から日付けが変わるあたりまで、もの凄い風が吹き何度も家が揺れました。

 今朝は正に台風一過で雲一つ無い、10月1日の素晴らしい夜明けです。
a0248459_5495916.jpg
小学校に朝日が当たってきました。1日午前5時37分。正に台風一過の朝です。
a0248459_5512430.jpg
30日の昼頃はまだ青空も観れていました。
a0248459_5521971.jpg
午後3時段々雲行きが怪しくなってきました。
a0248459_5525788.jpg
午後5時過ぎ、この雲が出始めた頃から、雨が降り出し風が強くなってきました。
a0248459_5531274.jpg
10月1日午前5時過ぎの月です。
a0248459_555298.jpg
1日4時30分の月です。昨夜の嵐がウソのような、穏やかな月です。

# by tamataro1111 | 2012-10-01 05:57 | Comments(8)

9月も終わり。。。!!

 昨日は朝からよい天気に恵まれ、この時季としては気温が高かったのですが、湿度が低めのため爽やかな一日でした。9月が終わろうとしています。記録ずくめの残暑が続きましたが、お彼岸を過ぎた頃からは、朝晩めっきり涼しくなり秋らしくなって来ました。

 今 外は台風が近寄って来ているとは、とても思いない程穏やかです。月が燦々と輝いておりますが、時折雲の流れが月を隠しています。

 昨日ひさしぶりに、洪福寺 ( 松原商店街 ) に行ってきました。相変わらず大勢の人で、この商店街に来ると、何かウキウキして元気になる感じがします、それだけ活気があると言う事でしょうか。

 今朝の写真は松原商店街の様子です。今回は 鯖とサンマ 果物は柿 リンゴ イチジク きゅうりを買いました。本当はもっと欲しかったのですが、持ちきれないので止めました。 

a0248459_18364484.jpg
商店街の入り口です。
a0248459_18371244.jpg
梨も一山300円ほどです。
a0248459_18375766.jpg
いつも買う魚やさん、毛ガニ一杯 1000円 松葉ガに 300円〜 !!
a0248459_1839952.jpg
スルメイカ500円。
a0248459_18395125.jpg
バナナ 一山15〜17本ほどで 180円。
a0248459_18411429.jpg

a0248459_18412860.jpg
さんま 1匹 80円。5匹買うと1本おまけ !!
a0248459_18582953.jpg
29日の夕焼け。
a0248459_1414415.jpg
30日 午前2時の月。
a0248459_2291197.jpg
満月です。
a0248459_4412125.jpg
午前4時の月。

# by tamataro1111 | 2012-09-30 02:00 | Comments(8)

虫の声。。。!!

 いま外はとても静かです。昨日までの強い風もだいぶ収まって来ているようです。もう少しで満月を迎えるお月様が、綺麗に拝むことが出来ます。秋も深まるにつれ、色々な虫たちの声が聞こえてきます。

 日曜日あたりからは、台風17号が本土に上陸する予報が出ており、その勢力がとても強いので十分気をつけたいものです

 昨日は以前からお世話になっている、整体院で治療をしてもらいました。先日痛めた箇所も含め診てもらい楽になりました。

 今朝の写真は治療後あちこちを徘徊して撮影したものです。
a0248459_18361960.jpg
ヨウシュ ヤマゴボウ
a0248459_18371029.jpg
ツルボ
a0248459_18372810.jpg
キクイモ
a0248459_18375197.jpg
アキアカネ
a0248459_18381846.jpg
??
a0248459_18385380.jpg
タケニグサ
a0248459_1839305.jpg
一瞬 蛍かと思いました
a0248459_1839441.jpg
アザミとクマンバチ
a0248459_1840184.jpg
ゲンノショウコ
a0248459_18411114.jpg
花期を終えた アリューム
a0248459_18414680.jpg
アメリカ ツルマサキ
a0248459_18421844.jpg
?? 忘れました
a0248459_18422862.jpg
ブタクサ (花粉症の元凶)
a0248459_1843590.jpg
ススキ (30日満月??) 観れるでしょうか
a0248459_340330.jpg
28日の月 左側が少し欠けています

# by tamataro1111 | 2012-09-29 03:26 | Comments(8)

台風接近。。。!!


 先ほどほんの少しだけ雨が降りました。外はまだ真っ暗で天気の具合はわかりませんが、けっこう強い風が吹いています。

 昨日から始まった、日本女子オープン ゴルフも風の影響で、選手たちも苦労していたみたいです。会場は近所のゴルフ場で、古い歴史があるそうです。

 朝のJOGで痛めた古傷も、かなり痛みが引けましたが、暫くは慎重に対応したいと思います、色々な人に心配かけてしまいました。

 予定では北アルプスを計画していたのですが、台風が立て続けに来ているのと、脚の調子も心配なので、少し音無 (?) しくしていようと思います。

 今朝の写真は走れない悔しさを、少しでも忘れようと公園に撮影に行ってきました。歩くだけなら大丈夫でした。?? (一万歩歩けたので ??? 福井マラソンのナンバー カードが届きました )

a0248459_1859471.jpg
秋空を主に撮ってみました。
a0248459_1902611.jpg

a0248459_1903683.jpg

a0248459_190487.jpg

a0248459_1905891.jpg

a0248459_1911590.jpg

a0248459_1913946.jpg

a0248459_1914921.jpg

a0248459_1931068.jpg
27日の夕景。
a0248459_1934097.jpg
26日の月、もうすぐ中秋の名月になります。
a0248459_1945663.jpg
マーボナスを作りました、万願寺からしを入れてみました。

# by tamataro1111 | 2012-09-28 03:15 | Comments(10)

痛い 。。。。??

 今朝も穏やかに明けようとしています。予報ですと夜半から天気が崩れる言っていたのですが。。??
ただきょうの昼過ぎからは悪くなりそうです。

 昨日の朝練の時、古傷を痛めてしまいました。至るところが痛いので驚きもしませんが、今回はかなり心配です。40代の時に断裂した、アキレス腱が昨日の朝6K過ぎに、トッゼン ピリピリと痛みが走り、その後歩くのも辛い程の激痛に襲われました。
 一日中湿布をしたり、低周波マッサージ等等施して安静にしていますが 。。。??
このままでは福井マラソンはかなり厳しくなりそうです。?? ?? 夜が明けてからも痛いようなら、外科に行こうと思います。

 今朝の写真はそろそろ始まった、紅葉前線をお届けします。
a0248459_18582355.jpg
雄山の紅葉。(リンク)
a0248459_18585699.jpg

a0248459_1859381.jpg

a0248459_185998.jpg

a0248459_18591727.jpg

a0248459_1859249.jpg

a0248459_18594042.jpg

a0248459_1902720.jpg
公園のハゼも少し色付きました。
a0248459_191145.jpg

a0248459_1912638.jpg
??
a0248459_1914669.jpg
天高く。。!!
a0248459_1923150.jpg
何の実かわかりますか??
a0248459_193512.jpg
26日の夕景。

# by tamataro1111 | 2012-09-27 03:44 | Comments(14)

彼岸明け。。。!!

 昨日は雲の多い一日でした。朝方まで雨が降り続きました。夜明けとともに上がりましたが、気温は余り上がらず、この時季としては涼し過ぎました。

 京浜急行線では、(横須賀) 大雨による土砂崩れで脱線事故が起きました。近所でも崖崩れが発生したニュースが流れたり、つい先日までは水不足が長い事続いていたのに、22日以降ここ横浜では、かなりの雨が降り続いており、明日以降は台風の影響も心配されます。

 今朝の写真は彼岸明けの25日、雨に濡れた彼岸花を撮りました。
a0248459_18572092.jpg
朝方しっとりと濡れた彼岸花。
a0248459_18573324.jpg

a0248459_18574090.jpg

a0248459_18575697.jpg
25日の夕焼けです。
a0248459_18582853.jpg
ゴーヤ チャンプルをつくりました。



 

# by tamataro1111 | 2012-09-26 00:46 | Comments(2)

夏から秋へ。。。!!

 昨日は前日からの雨も上がり、朝から良い天気に恵まれました。
晴れた分気温が上がりました。日曜日の最高気温が22度でしたが、昨日は28度まで上がり、寒暖の差が大きくなりました。今週は日替わりで温度が、上下する予報が出ています、風邪等ひかないようにしたいものです。

 季節は移ろい夏から秋へと、自然界は確実に変化して来ています。

今朝の写真は、夏から秋へ変わろうとしている風景を狙ってみました。

a0248459_184098.jpg
紫陽花も花期を終え、観るも哀れな姿に。。。!!
a0248459_18414951.jpg
うな垂れたヒマワリに、アキアカネが。
a0248459_18433872.jpg
ミントの花が。
a0248459_18441889.jpg
アオサギが羽を休めていました。
a0248459_1845385.jpg
公園では運動会の練習風景が観れました。
a0248459_1846527.jpg
秋の日差しは長ーく影を伸ばす季節に。
a0248459_18475471.jpg
白いゴーヤ ?? 初めて観ました。
a0248459_18483593.jpg
こんなに色付いてきました。
a0248459_18494234.jpg
蓮の花も終わり実を付けました。
a0248459_1850264.jpg
アザミもそろそろ終わり。
a0248459_18505671.jpg
女郎クモが !!。
a0248459_18513264.jpg
イチイ ( 一位 ) の実が熟れていました。
a0248459_1852319.jpg
午後のひと時。
a0248459_18525989.jpg
オウギボウシもご覧のとおり。
a0248459_18544528.jpg
24日の夕日。

# by tamataro1111 | 2012-09-25 02:30 | Comments(5)