<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 今冬はとても厳しい寒い日が多かったのですが、三月になって一気に春らしくなった横浜地方でした。梅の花も10日あまり遅れ、まだ残っているものもあり、桜の花と競演して咲き誇っています。三月も終わろうとしています。別れと出会いの季節ですね。。。 ! !

今朝の写真は昨日の朝ラン後に撮ったものです。

a0248459_19073693.jpg
30日の 日ノ出は5時33分でした。
a0248459_19082431.jpg
公園には600本あまりのサクラがあります。
a0248459_19091012.jpg
一気に満開になりました。
a0248459_19093637.jpg
a0248459_19094977.jpg
a0248459_19100529.jpg
公園の池もこんな感じに。
a0248459_19103978.jpg
紫モクレン。
a0248459_19111364.jpg
a0248459_19112751.jpg
a0248459_19114466.jpg
a0248459_19121703.jpg
富士山も春霞が。。。
a0248459_19125656.jpg
30日の みかん。カラダがねじれています。😓
a0248459_19133967.jpg
すごいカッコウです。(=^・^=)

by tamataro1111 | 2015-03-31 03:02 | Comments(12)

 昨日は湯河原オレンジマラソン大会に参加してきました。この大会も随分と参加していますが、今年は実に暖かいレースになりました。昨年は大雨でしたし、その前はかなり寒かった記憶があります。

 個人の記録とすれば最低でしたが、それなりに一生懸命走ったので、タイムよりも自己満足のレースとなりました。もう年齢的にもK5分の走りも仕方ないようです。😃
 試合後 20年あまりに渡り、春と暮れにお世話なっていた、熱海荘管理人の田中さんが、昨年亡くなったので線香をあげてきました。

今朝の写真は昨日のロードレースに参加して撮ったものです。
a0248459_19054392.jpg
コースの一部にもなっている、湯河原 千歳川のサクラは満開でした。
a0248459_19065627.jpg
大会会場のサクラもこの通り。
a0248459_19073899.jpg
10Kに参加の選手です。
a0248459_19084092.jpg
久しぶりに伊東線にのりました。
a0248459_19092055.jpg
何十年も降り立った駅は変わりませんでした。
a0248459_19102646.jpg
駅の周りは花がイッパイ咲いていました。
a0248459_19110500.jpg
この駅から走った事や、多くの人が参加してくれた熱海荘の思いが。。。
a0248459_19125160.jpg
宿から熱海往復 ( 16K ) の起伏の激しいコースが懐かしいです。
a0248459_19142111.jpg
伊豆多賀駅は何度乗り降りした事か。。。
a0248459_19150875.jpg
この特急電車とローカル電車。。。昔も今も変わりなく。。。 ! !
a0248459_19164772.jpg
車窓からは初島が。
 ( 50年あまり利用した宿は、私の退職に合わせるかのように、閉鎖されてしまいました。この宿を使ってクラブの合宿は40回以上を重ねました。。。朝まで飲んでも元気に走った事、カラオケに頑張った事、? ? 温泉につかり美味しい料理に満足し、ビールが足りなくなり、管理人さんに追加買いだしてもらった事。玄岳までハイクしビールを飲んだこと、頼朝ライン〜来宮神社コースの厳しいアップダウンを走った事 などなど。。。本当に懐かしく思いだされました )

by tamataro1111 | 2015-03-30 03:54 | Comments(16)

サクラ咲く 。。。! !

 昨日の朝ランの気温は5度ほどでした。日中にかけてグ~ン高くなり、サクラも一気に開いたようです。明日あたりは満開になりそうな陽気になりそうです。

 今朝の写真は昨日の朝ラン後に撮ったものです。
a0248459_19131771.jpg
28日の朝ラン後 ( 5時30分 )朝焼けに染まりました。朝焼けは天気が下り坂の予兆のようです。
a0248459_19143850.jpg
ランドマークタワー。
a0248459_19150790.jpg
間もなく日ノ出。
a0248459_19152989.jpg
すこしぼやけていますが昇ってきました。 ( 5時35分 )
a0248459_19162927.jpg
まっかな太陽。。。♬ ♪
a0248459_19171414.jpg
a0248459_19173477.jpg
朝陽をうけてソメイヨシノが。
a0248459_19181024.jpg
薄墨桜。
a0248459_19183427.jpg
若葉。
a0248459_19185430.jpg
28日 15時の月。
a0248459_19192680.jpg
16時サクラと月。
a0248459_19195697.jpg
a0248459_19201344.jpg
16時30分。
a0248459_19204983.jpg
28日の みかん。
a0248459_19211628.jpg

by tamataro1111 | 2015-03-29 03:10 | Comments(8)

地方選挙 。。。! !

 昨日も良い天気になりました。朝ランの時はこの時期としたら、気温が低く ( 3度 )
車のボンネット等には、真っ白くなるほど霜が降りていました。
 日中になって予報通り気温は上昇し ( 20度 ) 朝と昼間の温度差に驚くばかりです。地方選挙が告示されました、余り関心無いと言う人が多いそうですが、4月からは年金 介護保険 諸物価の相次ぐ値上げ等、関心無いでは済みそうもありません。


今朝の写真は昨日の朝ラン後に撮ったものです。

a0248459_17552597.jpg
5時30分のランドマークタワー。
a0248459_17560424.jpg
マリンタワー上空を通過する飛行機が。
a0248459_17564800.jpg
27日の日ノ出時間は5時37分。
a0248459_17573112.jpg
見事なものですね。
a0248459_17575613.jpg
車の窓ガラスに霜が。
a0248459_17583439.jpg
面白い模様を観せてくれました。
a0248459_17590809.jpg
朝陽をうけて。
a0248459_17593503.jpg
5時40分の富士さん。
a0248459_18000449.jpg
その後1分経つとこんな色に。
a0248459_18004764.jpg
丹沢 大山。
a0248459_18011222.jpg
大木のコブシ。
a0248459_18014175.jpg
つばき。
a0248459_18020230.jpg
ネコヤナギ。
a0248459_18022785.jpg
イカとブロッコーを炒めてみました。 ( ビールのつまみ )
a0248459_18034711.jpg
ボタンエビの頭を唐揚げに。
a0248459_18044031.jpg
27日の みかん。春の陽差しを受けて。。。。 Z Z Z

by tamataro1111 | 2015-03-28 03:23 | Comments(16)

 昨日も穏やかに晴れ渡りました。間もなく三月も終わろうとしていますが、今年の場合お彼岸が過ぎても、実に寒い日があったりと。。。どうも可怪しい陽気の日が多いです。 昨日の朝ランの気温は前日に引き続き、3度とても寒かったですが、時間が経つにつれ気温は上昇しました。

 かなり昔し ( 相当昔しです )「こぶしの花の咲くころ」こんな題名の映画がありました。1956年ごろだったような 。。。この松竹映画に出ていた俳優さんは 。。。
( 中原ひとみ 三宅邦子 加藤嘉 浦辺粂子 桑野みゆき ) など時代を代表するような、そうそうたるメンバーでした。特に桑野みゆきさんは年も近い事もあり、とても印象に残ったものです。。。

 今朝の写真は昨日の朝ランに後に撮ったものです。
a0248459_18334285.jpg
5時39分の日ノ出です。
a0248459_18342270.jpg
アンズの花が朝陽を受けて。
a0248459_18350092.jpg
アサヒ越しにサクラの花を撮ってみました。
a0248459_18355960.jpg
ソメイヨシノもこんな感じ。
a0248459_18363099.jpg
青空と白いくもが 。。。
a0248459_18370891.jpg
ユキヤナギも見頃。
a0248459_18380890.jpg
青空にコブシノの花が。
a0248459_18385069.jpg
こちらもこぶしの花ですが、朝陽をうけて染まりました。
a0248459_18395155.jpg
コブシの花をみると。。。千昌夫。。。! ?
a0248459_18403518.jpg
やはりこの花は「自然愛」の花言葉が一番のようです。
a0248459_18413166.jpg
a0248459_07195394.jpeg
             ( 桑野みゆきさん)

a0248459_18420339.jpg
公園のトラちゃん ミカンに似ています。(=^・^=)
a0248459_18425568.jpg
26日の みかん。

 

by tamataro1111 | 2015-03-27 03:21 | Comments(18)

 昨日も良い天気になりましたが、吹く風は2月のような寒い一日となりました。
朝ランの時は3度とかなり寒く、霜が降りておりもうすぐ4月になるのに。。。

 我が家のニャンコは花粉症に罹ってしまったようで、(=^・^=) 私と同じような症状をみせてくれます。😓

 今朝の写真は昨日の朝ラン後に撮ったものです。
a0248459_04310080.jpg
25日の20時の月です。
a0248459_04313145.jpg
同じころの金星。
a0248459_04315398.jpg
オリオン星座。
a0248459_04323014.jpg
a0248459_04324231.jpg
5時半にランを終えて観た、MM方面になります。
a0248459_04332472.jpg
間もなく日ノ出。
a0248459_04335022.jpg
5時40分。
a0248459_04341262.jpg
この朝も次々と羽田へ向かう飛行機が。
a0248459_04350860.jpg
25日の夕陽。
a0248459_04345185.jpg
26日の みかん。


by tamataro1111 | 2015-03-26 03:27 | Comments(14)

春はあけぼの 。。。! ?

 日増しに日ノ出の時間が早まっています。昨日は5時43分ですから、冬至の頃からみたら1時間以上早くなった事になります。そんな訳で朝ランのスタートもだんだん早くなり、昨日は4時30分でした。。。😃
 暑さ寒さも彼岸まで 。。。! ? ところが昨日あたりから、この時期としたらかなり冷え込んでおります。朝ランの時は ( 3度 ) 裏日本あたりでは相当の雪が降っていましたし、我が家から観れる山々もしぐれ模様で、時折雪雲が流れていました。

 明日辺りからは、気温もぐ~んと上がり、 何時迄も布団の中に居たい。。。そんな人も多くなりそうですね。。。! ?

 今朝の写真は昨日の朝ラン後に撮ったものです。
a0248459_18221059.jpg
5時33分 つばさ大橋を通過する飛行機が。
a0248459_18230401.jpg
それから数分後 ベイブリッジと飛行機。
a0248459_18241221.jpg
5時40分のスカイツリー。
a0248459_18243839.jpg
24日の日ノ出は5時43分。飛行機が燃えています。。。! ?
a0248459_18261359.jpg
久しぶりに富士さんと丹沢山塊がくっきりと観れました。
a0248459_18271154.jpg
やや春霞がありますが、朝陽が輝いていました。( 5時45分 )
a0248459_18282519.jpg
蛭ガ岳。
a0248459_18285504.jpg
大山。
a0248459_18293686.jpg
24日の みかん。
a0248459_18300118.jpg


by tamataro1111 | 2015-03-25 01:25 | Comments(16)

彼岸明け 。。。! !

今朝もよく晴れています。そろそろ朝ランへ行く時間になります。
今朝の写真は昨日撮ったものです。
a0248459_04223504.jpg
ヒヨドリが花を食べていました。
a0248459_04230484.jpg
a0248459_04231407.jpg
a0248459_04232683.jpg
a0248459_04233674.jpg
この鳥の名は。。。! ?
a0248459_04240007.jpg
スズメ。
a0248459_04242007.jpg
a0248459_04244306.jpg
24日の みかん。

by tamataro1111 | 2015-03-24 04:25 | Comments(12)

春は選抜から 。。。! !

 昨日の朝ランは穏やかに晴れ渡り、気温もそこそこ風も雨の心配もなく、気持よく走る事ができました。 ( 耳の方も回復しつつあり ) ほんとに久しぶりに心地よい汗を流す事ができました。来週はレースがありますので、遅れていた練習をかねて楽しみつつ、そこそこ走れるようになればと思います。
 土曜日から選抜高校野球が始まりました、プロ野球はあんまり観ないのですが、何故か高校野球は夢中になってしまいます。やはり彼らの姿勢というのか、全てに真剣な態度がそうさせるのでしょうか。。。

今朝の写真は昨日の朝ラン後に撮ったものです。
a0248459_19265309.jpg
22日の日ノ出は5時44分でした。
a0248459_19273880.jpg
a0248459_19275916.jpg
やはり春霞なのでしょうか、日ノ出時間より3分ほど後に観れました。
a0248459_19290728.jpg
6時ごろになっても霞がかかっています。
a0248459_19294924.jpg
公園の池には。。。おたまじゃくしが。
a0248459_19303809.jpg
22日18時35分の月と金星。
a0248459_19312789.jpg
a0248459_19314318.jpg
22日の みかん。この日は孫が来たこともあり、朝から大はしゃぎでした。
a0248459_19325574.jpg
a0248459_19340269.jpg

by tamataro1111 | 2015-03-23 03:19 | Comments(14)

お墓参り 。。。! !

 昨日の朝ランはスタート前は曇り空でしたが。。。暫くしてポツポツと。。。その後結構な降りになってしまい、仕方なく雨天練習場で少しJOGして終わり、なんか消化不良の朝ランとなりました。
 日中にかけてお墓参りしましたが、春分の日が土曜日とかさなった事もあり、大勢の人がお墓参りにお訪れていました。

 今朝の写真は朝のうち雨だったので、日中になってから撮ったものです。
a0248459_18510613.jpg
ツルニチソウ。
a0248459_18513316.jpg
ハナズオウ。
a0248459_18515856.jpg
キブシ。
a0248459_18521637.jpg
白モクレン。
a0248459_18524387.jpg
スモモ。
a0248459_18531009.jpg
オオイヌノフグリ。
a0248459_18533878.jpg
オオヤマザクラ。
a0248459_18540001.jpg
おかめ桜散る。
a0248459_18543006.jpg
ハナニラ。
a0248459_18544907.jpg
ムスカリ。
a0248459_18551473.jpg
タチツボスミレ。
a0248459_18554653.jpg
21日の みかん。


by tamataro1111 | 2015-03-22 03:41 | Comments(12)