<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4月も終わり。。。! !

 今朝の投稿は少し遅れました。南風が強い朝でこれから雨の予報が出ています。明日からは風薫る五月になります。

 今朝の写真は昨日公園で撮ったものです。
a0248459_6371989.jpg

a0248459_6375589.jpg

a0248459_6373981.jpg

a0248459_6381057.jpg

a0248459_6382085.jpg

a0248459_6383469.jpg

a0248459_638596.jpg

a0248459_638483.jpg

a0248459_6391242.jpg

a0248459_6392570.jpg

a0248459_6393692.jpg

a0248459_640224.jpg

a0248459_6394665.jpg

a0248459_6401290.jpg

a0248459_6402568.jpg

by tamataro1111 | 2013-04-30 06:40 | Comments(6)

連休は近場で。。。! !

 昨日も穏やかな一日でした。風もなく日差しが強くちょっと外出しただけで、おでこがひりひりするくらい日焼けしました。

 28日は国家主権回復の日だそうです。??? この時期に 何の目的で まったく理解できません。
戦後68年も経過した今日、日本国土には神奈川県を上回る面積の、米軍の軍需基地があります。そしてここに棲む連中の為に、我々の酷税が何千億円と使われています。
 ますます右傾化する安倍政権、国防軍 憲法改悪 核拡散防止機構からの脱退 原発再開 核兵器の開発 徴兵制度  増税 健康保険料値上げ 年金の切り下げ 生活必需品の値上げ、等など
良識ある者は声を上げないと。。。とんでもない方向にむかっているようです。

 今朝の写真は近場でお金を使わない時間を過ごしました。
a0248459_19221484.jpg
 新緑と青空。
a0248459_19225952.jpg
 田植えの支度も進んでいました。
a0248459_19234169.jpg
 沢筋の清い流れ。
a0248459_19233160.jpg
 胡桃 ( クルミ ) の花。
a0248459_19241623.jpg
 新緑が眩しい。
a0248459_19262050.jpg

a0248459_19265058.jpg

a0248459_1927639.jpg

a0248459_19272338.jpg

a0248459_19274435.jpg
 28日の夕景。
by tamataro1111 | 2013-04-29 03:03 | Comments(4)

我が家のさくらんぼ。

 昨日はとても穏やかな一日になりました。世間では大型連休のスタートと言うこともあり、各地の行楽地は大賑わいだったそうです。
 反面 世の中まだまだ厳しい状況に置かれている人が大半です。一部のマスコミに報道されるほど、社会は甘いものではありません。

 今朝の写真は我が家の庭先に実った、佐藤錦を観て下さい。
a0248459_2232088.jpg
 今年も沢山実をつけました。
a0248459_2233750.jpg

a0248459_2241393.jpg
 やや小粒ですが味は最高です。
a0248459_224162.jpg
 私たちの口に入る前に、ヒヨドリが食べてしまいます。
a0248459_2251090.jpg

a0248459_2251973.jpg

a0248459_2253811.jpg

a0248459_2255691.jpg
 鳥達の食欲は凄いもので、種ごと丸呑みにします。
a0248459_227174.jpg

a0248459_22795.jpg
 おまけ 昨日の朝ラン前に撮りました。
a0248459_7155826.jpg
 この鳥が ヒヨドリです。
by tamataro1111 | 2013-04-28 03:55 | Comments(6)

ディナー クルーズ。

 昨日は午前中こそ穏やかでしたが、午後から南風がとても強く吹きました。各地で不安定な天気でアラレや雷など、この時期ならではの一日になりました。
 土曜日からは大型連休だそうです。毎日サンデーの我が身には正直ピンと来ませんが。。。??
天気もそこそこらしいので、大勢の人出が予想されそうです。何時もの事ですが事故の無い事を祈りたいです。

 今朝の写真は ( 25日 ) 横浜港のディナー クルーズを楽しんできた時のものです。
a0248459_2001926.jpg
 船は ロイヤルウイング号で3千トンほどあります。
a0248459_2015357.jpg
 17時に出港し横濱湾を2時間ほど周回します。ベイブリッジの真下を通過します。
a0248459_2033034.jpg
 夕食は本格的な広東料理です。蘇 敬梨 の超有名料理長の味は最高でした。( これはほんの一部 )
a0248459_206986.jpg
 サックスとピアノの生演奏。 ♭80日間世界一周、# 世界は日の出を待っている、♪ムーンリバー等 うっとりさせられました。
a0248459_2093949.jpg
 可愛い子が バルーンのプレゼントを。
a0248459_20105514.jpg

a0248459_20111776.jpg
 横濱 MM方面の夜景が。
a0248459_20121170.jpg

a0248459_20124571.jpg
 氷川丸とマリンタワー。
a0248459_20125653.jpg
 ベイブリッジの上に月が。。。
a0248459_20133293.jpg

a0248459_20135573.jpg

a0248459_20141141.jpg
 2時間あまりのクルーズでしたが、とてもよい思い出になりました。
by tamataro1111 | 2013-04-27 03:10 | Comments(4)

横浜市こども植物園。vol 2

 昨日はとても穏やかな一日になりました。朝ランのあとに植物園を訪ねました。どうしても解らない花の名前が知りたかったので。。。しかし 詳しい担当者が休みと言う事で、残念。。。^^;
 ガイド プック等を観たのですが、解りませんでした。

 今朝の写真は昨日に引き続き、植物園に咲く花々の第二弾をお届けします。
a0248459_20213616.jpg
 クロバナ ロウバイ。
a0248459_20221054.jpg
 ワレモコウ。
a0248459_20223457.jpg
 フタリシズカ。( 三人静か ? )
a0248459_20225383.jpg
 クワノハナ。
a0248459_20233284.jpg
 カラタチ。
a0248459_20235133.jpg
 ごじゃ ゴジャ。。。??
a0248459_20245372.jpg

a0248459_20253613.jpg
 キランソウ。
a0248459_20261770.jpg
 小さな虫が。
a0248459_20264111.jpg
 ウメバチソウの仲間 。。??
a0248459_20271137.jpg
 ケマンソウ。
a0248459_20273020.jpg
 シャリンバイ。
a0248459_202826.jpg
 マーガレット。
a0248459_20282633.jpg
 カルミヤ。
a0248459_20284734.jpg
 オオヤマレンゲの蕾。
by tamataro1111 | 2013-04-26 03:15 | Comments(6)

横浜市こども植物園。

 昨日は朝から曇り空、天気予報では午後から雨が降ると言っていましたが、9時過ぎから降り南風が強まりました。

 いま近所の市立こども植物園では、春の花々が咲き乱れています。今朝の写真は植物園の花々をお届けします。
a0248459_1911446.jpg
 デンタータ ラベンダー。
a0248459_1911316.jpg
 ヒトツバタゴ ( ナンジャ モンジャ ) 。
a0248459_19123082.jpg
 花菖蒲も間もなく。
a0248459_1912593.jpg
 カエデの実。ヘリコプターみたいに飛びます。
a0248459_1914317.jpg
 梅の実間もなく収穫。
a0248459_19143590.jpg
 名前が判りません。??
a0248459_191542.jpg
 麦の穂。
a0248459_19152679.jpg
 さつき。
a0248459_19154565.jpg
 アマドコロ。
a0248459_1916559.jpg
 ボタン。
a0248459_1916316.jpg
 ヒマラヤ シャクナゲ。
a0248459_1917155.jpg
 ナデシコ。
a0248459_19172199.jpg
 ポリジ。
a0248459_19173864.jpg
 ポピー。
by tamataro1111 | 2013-04-25 03:06 | Comments(6)

花粉終息。。。!!

 きのうはここ数日続いていた低温も収まり、何か久しぶりに温もりを感じられました。太陽も燦燦と照りありがたく思うほどでした。

 日の出も日々早くなり、ついに4時台に突入 ( 4月23日は 4時59分 ) にしましたね。。。!!
年寄りはそれでなくとも、早起き ?? 昨日の朝ランは4時35分スタートでした。晴れていた昨日の朝は既に、4時過ぎると明るくなり出し、心がウキウキしてきます。
 それは花粉の終息も手伝っているようです。一気に飛び出した今年の花粉でしたが、ここにきて少なくなってきました。何時もなら5月連休明けに回復するのですが、今年はかなり早く楽になりました。(^_^;)

 今朝の写真は昨日の朝ランにカメラ持参しました。走り終えたあと早朝の公園を撮ったものです。
a0248459_19534096.jpg
 新緑越しに陽がさして来ました。
a0248459_19542262.jpg
 ランコースにある池。
a0248459_1955080.jpg
 若葉が清々しい。
a0248459_19553059.jpg
 緑が濃くなってきました。
a0248459_1956735.jpg
 リスたちも元気です。
a0248459_19565298.jpg

a0248459_1957361.jpg

a0248459_19571471.jpg
 ハナミズキもまだ咲いています。
a0248459_19575054.jpg
 ここもランコース。
a0248459_19581498.jpg

a0248459_19582589.jpg
 カラマツの若葉が。
a0248459_1959229.jpg
 心配されていたカワセミも戻ってきました。
a0248459_2001513.jpg
 そして葉影が。
by tamataro1111 | 2013-04-24 03:38 | Comments(6)

不祥事。。。!・?

 昨日は朝から良い天気になりましたが、前日からの冷え込みの影響が残り、この時期としては寒い一日になりました。朝ランのとき丹沢の山並みに、前日降った新雪がはっきりと確認できました。寒暖の差があまりにも大きく体調管理が大変です。

 近年とても気になる事と言うか、情けなく頭に来る出来事があります。それは警察の不祥事です。毎日のようにTVや新聞などを賑やかしています。特に神奈川と兵庫の警察が目立つようです。事あるたびに当該の幹部が、国民の信頼を裏切り遺憾であり、再発防止に努める云々。。。何度聞いたことか。正直呆れて開いた口が。。。。である。
 こうした出来事は今日 昨日始まった事ではないが、彼らの倫理観の欠如と言うのか、つまり人間として、あまりにも幼稚過ぎるようだ。これは警察官だけの問題でなく、日本の社会的構造腐敗が根底にあると思うのだが。。。さて皆さんはどう思いますか。。。??

 さて 情けない話しはここまで、きのう春の日差しを受けて、野山を徘徊してきました。その時の写真をどうぞ。。。
a0248459_2092984.jpg
 エゾリュウキンカ。
a0248459_2095594.jpg
 カラマツが新芽を出していました。
a0248459_20102641.jpg
 カエデの新緑。
a0248459_20105564.jpg
 メタセコイア。
a0248459_20112487.jpg
 カタバミ。
a0248459_2012948.jpg
 カラスノエンドウ。
a0248459_20123960.jpg
 スズラン。
a0248459_20125372.jpg
 コデマリ。
a0248459_20131073.jpg
 カエデ。
a0248459_201354100.jpg
 つくし。
a0248459_20141018.jpg
 ブナ新芽にはもう少し先。
a0248459_20145921.jpg
 タチツボスミレ。
a0248459_20152158.jpg
 萌え木色。
a0248459_20155125.jpg
 カイドウの花。
by tamataro1111 | 2013-04-23 04:05 | Comments(4)

氷雨。。。!!

 昨日は土曜日から降り続く雨で、終日寒い一日になりました。各地から季節外れの降雪の便りが流れていました。サクラの上に降り積もる雪が。。。異常としか。今年の天候はこれからも何かと心配になりそうです。

 冬季長野オリンピックを記念して開催されたマラソンで、川内選手が優勝しました。今回が15回目になりましたが、日本人の優勝は初めてになりました。

 今朝の写真は水辺の風景をお届けします。
a0248459_1930409.jpg
 菜の花が。
a0248459_19305289.jpg
 これはシャガ。
a0248459_19305965.jpg
 新緑が映り込み。
a0248459_19313849.jpg

a0248459_19314757.jpg

a0248459_1931559.jpg
 コナラの花が浮かんでいます。
a0248459_19322927.jpg
 風にぐるぐる回り出し。
a0248459_19324065.jpg

a0248459_19324869.jpg

a0248459_19325775.jpg

a0248459_1933522.jpg

a0248459_19332618.jpg

a0248459_19331899.jpg

by tamataro1111 | 2013-04-22 03:21 | Comments(6)

花の競演。。。!!

 昨日はとても寒い一日になりました。朝ランの頃はまだ曇りそらでした。夕方からの雨予報が昼過ぎに降り出し、時間の経過とともに気温が下がりました。きっと高い山では雪になっているのでしよう。

 21日は市民マラソン大会が各地で開催されます。長野 霞ヶ浦 長野 等など参加される皆さんの健闘を祈念します。またロンドンマラソンに赤羽 渋井選手など、今夏の世界選手権代表を目指します。
 今朝の写真は身の回りに咲き誇る、花 ハナ ?? をお届けします。
a0248459_19225270.jpg
 
a0248459_19233180.jpg

a0248459_1923589.jpg

a0248459_19245188.jpg

a0248459_19242854.jpg

a0248459_19241460.jpg

a0248459_19251282.jpg

a0248459_19252830.jpg

a0248459_19252083.jpg

a0248459_19253912.jpg

a0248459_19261953.jpg

a0248459_19264885.jpg

by tamataro1111 | 2013-04-21 03:17 | Comments(4)

ランニング日記


by 多摩太郎
プロフィールを見る
画像一覧