2017年 10月 17日 ( 1 )

出る日窄む花 。。。 ! ?

 昨日の朝練は。。。余りにも冷たい雨のため、例の雨天練習場 ( トンネル ) で軽めのJOGに。。。 ! ! とにかく師走のような寒さで閉口しています。各地から初雪の便りがどんどん届くようになりました。山仲間からも降雪便りがありました。16日の最低気温は11度でした。(泣)
 衆議院議員選挙もいよいよ佳境というところでしようかね。「出る日窄む花」こんな諺がありますが、さてさてどんな結果になるのでしょうか。一過性の言葉に紛らわせられないように、今までの活動をしっかりと吟味して投票したいものです。。。 ! !
 とにかく天気が悪い日が続いているので、クラシックを聴きながら読書に老け込んでいます。。。

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_14164678.jpg
日中にかけても降り続き暖房をつけました。外に寒暖計をだして観たら何と 11度と師走のような気温です。

a0248459_14192159.jpg
ハナミズキの葉がすっかり散ってしまいました。

a0248459_14201899.jpg
早くも来春へとしっかり花芽をつけています。

a0248459_14213917.jpg
冷たい雨が終日降り続いて。この先も一週間くらい愚図つきそうです。

a0248459_14230023.jpg
どんぐりなどの木の実が無数に落ちています。

a0248459_14241416.jpg
チカラシバでしょうか。

a0248459_14250233.jpg
とにかく寒い一日でした。

a0248459_14254509.jpg
やまいもの葉。

a0248459_14262484.jpg
寒さに震えているような。。。 ! ?

a0248459_14272712.jpg
十月ザクラ。

a0248459_14281401.jpg
ウメモドキ。

a0248459_14285996.jpg
ホトトギス。

a0248459_14294446.jpg
まめ柿。

a0248459_14302273.jpg
かりんの葉もすっかり紅葉してきました。

a0248459_14310512.jpg
ベニカナメモチ。

a0248459_14314483.jpg
さくらもこんな感じに。

a0248459_14324659.jpg
音もなく降り続きます。

a0248459_14332854.jpg
エナガがいましたが天気が悪くスッキリとは撮れません。

a0248459_14343135.jpg
最近気がついたのですが、エナガとシジュカラは一緒に行動しています。

a0248459_14361644.jpg
継子の尻拭い。

a0248459_14365798.jpg
ブラシの花が際立ちます。

a0248459_14373625.jpg
なんてん。

a0248459_14381385.jpg
コキアが真っ赤に。

a0248459_14405746.jpg
寒い日はこれが良いですね。手打ちうどんと有り合わせの野菜を入れて。。。 ! !

a0248459_14393121.jpg
16日の みかん。この日もストーブの前から離れませんでした。(=^・・^=)






by tamataro1111 | 2017-10-17 02:21 | Comments(10)