2017年 10月 12日 ( 1 )

錦繍のころ 。。。 ! !

 10日と11日にかけて紅葉を愛でてきました。天気予報では晴れから曇りとありましたが、秋の天気のこと晴れたら儲けものの気持ちで出かけました。予想を遥かに上回る錦繍に感動の2日間になりました。。。

今朝の写真は谷川岳で撮ったものです。
a0248459_16201041.jpg
水上から観れた谷川岳は半分くらいが雲の中。。。少しどうかなと言う気分でしたが、予想以上の輝きを魅せてくれました。\(^o^)/ ( 背景は 右から白ヶ門〜朝日岳〜笠ヶ岳 )

a0248459_16255816.jpg
1200〜1500Mくらいの標高が見頃のようです。

a0248459_16271622.jpg
ブナが笑っています。

a0248459_16281217.jpg
ヤマウルシ〜ブナ〜ミズナラ〜ドウダンツツジ、正に錦繍とはこの事ではないでしょうか。 ( 背景は西黒尾根 )

a0248459_16304405.jpg
こちらの顔まで赤く染まりそう。

a0248459_16315653.jpg
やはり山頂部にはガスが掛かっています。

a0248459_16330974.jpg
この時期としたら気温が高くTシャツ一枚でも大汗。。。 ( 西黒尾根越しに白ヶ門〜笠〜朝日岳 )

a0248459_16354010.jpg
雲があった方がアクセントになります。

a0248459_16365131.jpg
真っ赤な実をつけたナナカマド。

a0248459_16374851.jpg
斜光線をあびて輝いています。遠く皇海山〜庚申山。

a0248459_16392508.jpg
今年は特に黄葉の色合いが良かったです。

a0248459_16410338.jpg
今年の紅葉は当たりのようです。

a0248459_16422529.jpg
平日にも関わらず多くの登山者が。

a0248459_16433816.jpg
この朱色は特に際立ちます。

a0248459_16444244.jpg
まゆみだと思います。

a0248459_16460695.jpg
カエデも敗けていません。

a0248459_16470219.jpg
避難小屋に着くと完全なホワイトアウト。。。(泣)
a0248459_16481116.jpg
諦めかけていましたが、日付の替わる頃に起きてみると、満天の星たちが輝いているではありませんか。早速 カメラをセットして撮影開始。 ( 月とオリオン )

a0248459_16502224.jpg
反対方向に目を転じると。。。北斗七星などが叫んでいます。
明日へと続き 。。。 ! !




by tamataro1111 | 2017-10-12 03:27 | Comments(26)