2017年 08月 01日 ( 1 )

 昨日の朝練は4時10分〜。。。夏至の頃から観ると日の出は30分ほど遅くなり、朝ランへ行く時間もズレて来ました。走り終えた5時の気温は25度でした。日中は予報以上に晴れ間が広がり、気温は33度まで上昇し、久しぶりに夏の晴れ間が広がりました。ただこの晴天も明日以降はまたまた愚図つきそうです。
 8月の朝になりましたが、今月はどんな一ヶ月になるのでしょうか。。。 ! ? 曇り空ですが、本来の夏空に戻るのは何時になるのでしょう。。。 ! ?

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_13570079.jpg
この朝も新しいレンズのテストです。 ( EOS 9000D SIGMA 100-400 F5-6.4 DG OS HSM ) 少しは慣れたのでピントも決まりました。すべて1/250 F値 8 400mm相当 ISO 800 MF。

a0248459_14004495.jpg
カワセミとアカトンボ。

a0248459_14014764.jpg
この朝は餌を捕るのではなく、何度も繰り返し水浴び中でした。

a0248459_14030141.jpg
見事にダイブしました。

a0248459_14034626.jpg
シャッタースピード優先 ( 1/1000〜2000位で撮ればもっとくっきり撮れたと思います )

a0248459_14052696.jpg
次回は鳥にピントを上手く合うように撮りたいです。

a0248459_14064480.jpg
止まり木へと。

a0248459_14072949.jpg
止まり木で羽をばたつかせています。

a0248459_14081213.jpg
毛づくろいする表情が豊かです。

a0248459_14085866.jpg
まだまだピンが甘いですね。(泣)

a0248459_14095036.jpg
最低でもこのくらいのピントがほしいです。

a0248459_14103361.jpg
何回も繰り返しダイブします。

a0248459_14112091.jpg
別の枝へと。

a0248459_14120545.jpg
次は何処へ。。。 ! !

a0248459_14131810.jpg
かなり高い枝にとまりました。

a0248459_14140174.jpg
日中は久しぶりの夏空に。くもの流は秋を思わせるような。。。 ! ? 来週は立秋になるのですね。

a0248459_14145954.jpg
この天気も長続きしないようです。

a0248459_14165605.jpg
31日の みかん。




by tamataro1111 | 2017-08-01 02:26 | Comments(20)