2017年 07月 31日 ( 1 )

7月も終わり 。。。 ! !

 昨日の朝練は雨を言い訳にOFFに。。。29日の午後から降り出した雨は、日曜日の昼ごろまで降り続きました。相変わらず蒸し暑い日が続いています。横浜市長選挙は林氏が当選しました。今後の言動を注視していかないと。。。 ! ?
 7月もきようで最後ですが、月日の経つのがやたら早く感じます。今年もあと5ヶ月になってしまいました。。。 ! ?

今朝の写真は雨で朝練は休んだので、選挙に行きながら撮ったものです。

a0248459_15344629.jpg
今朝の写真はすべて ( EOS 9000D シグマ 100−400mm F5-6.3 DG OS HSM ) 試し撮りになります。すべて手持ち撮影ですが、1/30くらいがギリギリかなと感じました。

a0248459_15385619.jpg
雨に濡れた被写体もよいものです。

a0248459_15401126.jpg
すべてマニュアル撮影です。

a0248459_15410358.jpg
絞り込むとけっこう良い感じに。

a0248459_15415732.jpg
ヘクソカズラ。

a0248459_15424440.jpg
( ISO 800固定 )

a0248459_15431666.jpg
開放値だとかなり甘いようです。

a0248459_15441490.jpg
サルスベリ。

a0248459_15445505.jpg
モミジアオイ。

a0248459_15452633.jpg
こんな被写体にピッタリのレンズのようです。200mm相当 1/250 F値 16

a0248459_15461792.jpg
アメリカデイゴ。

a0248459_15470233.jpg
背景のボケ具合も良い感じに撮れるみたいです。

a0248459_15483874.jpg
F値が ( 開放 ) 5なのでこの程度でしょうか。。。 ! ?

a0248459_15494839.jpg
これは逆にF16まで絞ってみました。

a0248459_15505373.jpg
手持ちもこの程度 ( 1/30 ) が限界かも。

a0248459_15522827.jpg
やはり開放は甘いようです。

a0248459_15531135.jpg
0S機能 ( 手ぶれ補正 ) はあるものの一脚を使うくらいのほうが安心のようです。100mm相当 F値 5.6 1/30

a0248459_15571742.jpg
30日の みかん。




by tamataro1111 | 2017-07-31 01:33 | Comments(14)