2017年 07月 16日 ( 1 )

高校野球 。。。 ! !

 昨日の朝練は4時スタート、この朝も良く晴れて気温は高めです。東の空には金星が輝き、その右下にはアルデバランも赤く觀れました。更に西空には半分ほどに欠けた月が。。。走りおえた5時の気温は28度、日中は34度と連日厳しい暑さの横浜です。
 高校野球の県予選は2回戦を迎えています。神奈川は全国一のマンモス大会 ( 189校 ) 優勝までは7回も戦います。一方では福井や鳥取県は参加校が何と29校、高知では32校しかないそうです。一つ勝てばベスト8 ( シード ) になってしまいます。神奈川では3校位甲子園へ送りたいほどですね。。。 ! ?

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_14440133.jpg
15日の夕景。

a0248459_14443298.jpg
夏の大三角が観れます。

a0248459_14450573.jpeg
     これを観れば一目瞭然。ベガ〜織姫 アルタイル〜彦星。

a0248459_14472543.jpg
21時の木星。右下には人工衛星が。

a0248459_14482509.jpg
街中でも北斗七星がくっきりと撮れました。

a0248459_14494773.jpg
朝練に行く途中で観れた金星。

a0248459_14501938.jpg
朝陽に染まる雲が。

a0248459_14504389.jpg
日の出までもうすぐ。

a0248459_14513028.jpg
15日の日出は4時37分。

a0248459_14523959.jpg
この朝はいつもの所から移動して撮ってみました。

a0248459_14534215.jpg
朝露が。

a0248459_14543196.jpg
数分後にはこんな高くなって。

a0248459_14551661.jpg
ノウゼンカズラ。

a0248459_14553909.jpg

a0248459_14555576.jpg
バス停には。。。 ! !

a0248459_14563860.jpg
富士山〜丹沢山塊。

a0248459_14572079.jpg
カワセミ。

a0248459_14575235.jpg
夏ですね。。。

a0248459_14590377.jpg
少しだけ鮨を握りました。

a0248459_14595352.jpg
15日の みかん。生はお腹をこわすからあげないょ。。。(=^・・^=)



by tamataro1111 | 2017-07-16 01:25 | Comments(12)