2017年 07月 15日 ( 1 )

初鳴き 。。。 ! !

 昨日の朝練は3時50分スタート、相変わらず朝からけっこうな暑さでした。(泣)
もう何日この暑さが続いているのか、正直わからなくなって来ましたね。。。昨日の朝練の時に、今夏はじめてのヒグラシの鳴き声が。。。一匹が鳴き出すと一斉に合唱がはじまります。。。 ! !
 日中は雲ひとつ無い快晴でしたが、局地的には豪雨になっているようです。梅雨明けしたと思うような天気図ですが、まだ発表はありません。。。
 
今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_14134617.jpg
この虹は13日の18時45分〜觀れました。

a0248459_14144021.jpg
何と二重になっていますね。W W これをみると幸福になれるとか。\(^o^)/

a0248459_14155377.jpg
そして同日 19時過ぎの夕景。

a0248459_11244289.jpg
星の光跡。梅雨があけたのでしょうか。。。 ! ? 14日の19時50分〜21時7分の星をコンポジットしました。

a0248459_14221626.jpg
国道1号の光跡。

a0248459_14165551.jpg
14日 午前3時すぎの月。

a0248459_14174215.jpg
これは 13日 午前3時過ぎの金星とアルデバラン。

a0248459_14184596.jpg
14日にはこんな位置になって。

a0248459_14192882.png
この図で確認できますね。

a0248459_14200327.jpg
14日 午前4時すぎの月。

a0248459_14204587.jpg
4時40分過ぎの月。

a0248459_14213296.jpg
富士山はこの雲の中。

a0248459_14231385.jpg
14日の日の出も間もなく。

a0248459_14235574.jpg
14日の日の出は4時37分。

a0248459_14244249.jpg
帰宅した時には28度を超えていました。

a0248459_14253852.jpg
ムラサキナツフジ。

a0248459_14262868.jpg
連日の暑さに元気いっぱい。

a0248459_14271338.jpg

a0248459_14274482.jpg
ナツズイセン。

a0248459_14282414.jpg
マリーゴールド。

a0248459_14285935.jpg
14日の みかん。またまたこんなかっこうで 。 Z Z Z

by tamataro1111 | 2017-07-15 03:15 | Comments(12)