2017年 07月 01日 ( 1 )

山開き 。。。 ! !

 昨日の朝練もウオーキングのみでした。この朝もこの時期らしいもので、実に蒸し暑いものでした。7月になりましたが、今月も雨の量は少ない予報のようです。ただ地域的には大雨になっている所もあります。降り過ぎも困りますが、雨が少ないのも何かと心配事が多いものです。 
 きょうは 富士山の山開きです、天気はあまり良くないようですが、山頂を目指している人は安全に登ってほしいものです。

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_13572035.jpg
7月1日は富士山の山開きになります。 ( この画像は今年の1月のものです )

a0248459_13590354.jpg
今年もムクゲが咲き出しました。

a0248459_14000027.jpg
白もなかなかよいものです。

a0248459_14003742.jpg
オトコエシとベニシジミ。

a0248459_14013343.jpg
ヤマゴボウの花。

a0248459_14021893.jpg
花が終わり小さな実をつけています、秋にはムラサキ色に変わります。

a0248459_14034453.jpg
ギボウシ。

a0248459_14042520.jpg
この薄むらさき色がすきですね。

a0248459_14052057.jpg
ヤブガラシ。

a0248459_14055550.jpeg
ヤブガラシとアゲハ。

a0248459_14063959.jpg
ハッカチョウ。 ( 八哥鳥 )

a0248459_14070994.jpg
ネムノキの花。

a0248459_14082520.jpg
マリーゴールド。

a0248459_14084957.jpg
ミソハギ。

a0248459_14092773.jpg
池の鯉。

a0248459_14095418.jpg
明日は半夏生になりますね。 ( タコ料理を造ります )

a0248459_14105219.jpg
雨をたのしんでいます。

a0248459_14114834.jpg
カタン コタンといい音です。

a0248459_14130090.jpg
桔梗がきれいです。

a0248459_14142895.jpg
30日の みかん。








by tamataro1111 | 2017-07-01 02:23 | Comments(18)