2017年 06月 09日 ( 1 )

「晴耕雨読」。。。 ! !

 昨日の朝練は4時〜。。。この朝も未明に僅かな雨が降りましたが、カラカラに乾いたグランドは砂埃が。。。 ! ! K 5"40"'の設定で 10KのJOGで上がりました。この朝は曇で気温は15度あまり、走るのにはこの程度が良いかも知れません。
 帰宅のあと 8時ごろから雨が降り出しました。こんな時は「晴耕雨読」がよさそうです。区の図書館でいっぱいの書物と戯れてきました。。。 ! !

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_13404784.jpg
定点撮影。走り終えた5時すぎの気温は15度あまり、この時間帯はまだ雨が降っていません。

a0248459_13421170.jpg
富士山は厚い雲の中で、丹沢山塊の下部が少し観れる程度です。

a0248459_13432086.jpg
やはり雨に濡れた紫陽花は佳いものですね。

a0248459_13440927.jpg

a0248459_13444042.jpg
県内にも紫陽花の名所が多いですが、身近な所でも充分まんぞくできます。

a0248459_13451977.jpg
紫陽花と一口に言っても随分と種類が多いものです。

a0248459_13462877.jpg
日毎に色が変わって行きます。

a0248459_13484323.jpg
ムラサキツユクサもなかなかのものです。

a0248459_13493228.jpg
これは何だ。。。 ! ? アリュームの花が終わって。。。まるでドライフラワーのようです。

a0248459_13511954.jpg
線香花火みたいです。

a0248459_13520906.jpg
シモツケ。

a0248459_13524213.jpg
ヤマボウシ。

a0248459_13532065.jpg
  

a0248459_13534937.jpg
金糸梅。

a0248459_13545190.jpg
満開の状態です。

a0248459_13553609.jpg
ヒルガオ。

a0248459_13561501.jpg
雨の日は図書館を有効に使うのも良いですね 。。。 ! !

a0248459_13571557.jpg
読みたい本はまず間違いなくあります。

a0248459_13580515.jpg
8日の みかん。




by tamataro1111 | 2017-06-09 03:05 | Comments(22)