2017年 06月 06日 ( 1 )

アオダイショウ。。。 ! !

 昨日の朝練は3時50分。。。やや雲が多めながらも晴れています、気温はジョガーの自分には丁度良い、15度あまり湿度がとにかく低く、実に気持ち良いものです。
。。 ! ! 
 日中にかけて整体院での施術でした。昨年10月からお世話になって8ヶ月余りが経ちました。院長がランナーだけに、通院も愉しいものでした。。。取り敢えず治療は終了しましたが、今後は様子を観ながら、具合が悪い時はまたお願いしたいと思っています。。。帰宅途中ですが帷子川を泳ぐ、大きなアオダイショウに遭遇。。。(泣) とにかく大嫌いなので、背筋が寒くなる思いでした。。。季節は初夏。。。ヘビたちも活発になってきたようです。

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_14325112.jpg
5日の日の出 ( 横浜 ) は4時26分ですが、MM方面は綺麗な朝焼けに染まりました。

a0248459_14344231.jpg
ここ 何日か爽やかな日々です。湿度が低いと快適ですね。。。 ! !

a0248459_14364831.jpg
5日の富士山はこんな感じです。走り終えて5時すこし先に観れましたが、その後は薄曇りの中へと。。。 ! !

a0248459_14374171.jpg
早くもミヤギノ萩が咲きだしました。

a0248459_14382649.jpg
からたちの実。白秋の詩が蘇ります。♬ からたちの花が咲いたよ。。。。つい先日白い花が咲いていましたが。。。

a0248459_14390871.jpg
ブルーベリー。

a0248459_14394334.jpg
イヌビワ。イチヂクに似ているかも。。。 ! ?

a0248459_14410161.jpg
夏つばき。

a0248459_14424610.jpg
アオサギのバトル。。。 ! ? この鳥は単独行動が多いものですが。。。侵入者を追い払っているようです。

a0248459_14442966.jpg
諦めて飛び去って行きました。おおきな鳥だけに観ていると迫力ありました。

a0248459_14451859.jpg

a0248459_14491997.jpg
メダカの学校。。。 ! !


a0248459_14500854.jpg
ウシガエル。ガマよりは少し小さいです。

a0248459_14522062.jpg
サクラの葉が色づいています。他の殆どが青々しているのに。。。この部分だけ紅葉している感じです。。。 ! ?

a0248459_14525483.jpg
この花は何でしょうね 。。。 ? ? 菖蒲にもにていますが。。。花弁が3センチくらいとちっちやいです。 ( 植物園 管理事務所で聞いたら。。。チリアヤメダそうです )

a0248459_14531218.jpg
5日もよく晴れました。何かワンコに似てませんか 。。。 ! ?

a0248459_14534293.jpg
4日 20時に観れた月〜木星〜左下はスピカ。waveで日々の星座や月齢などを観ていると興味深々です。

a0248459_14550294.jpg
露光を長くして雲の流れを表現してみました。左上には火星が観れます。

a0248459_14561270.jpg
21秒の露光で雲の流れが。。。 ! !  右端には木星が写っています。

a0248459_14563425.jpeg
この位に欠けた月が好きですね…! ?
a0248459_14573158.jpg
5日の みかん。。。またたびの香りに恍惚の様子。。。(=^・・^=) 

by tamataro1111 | 2017-06-06 02:25 | Comments(18)