2017年 04月 28日 ( 1 )

雨上がり 。。。 ! !

 昨日は日付のかわる頃から雨になりました。予報されていたので、朝のウオーキングは様子を観てから。。。雨は8時前には上がったのを観て公園を散策しました。

今朝の写真は雨上がりの公園で撮ったものです。

a0248459_14254207.jpg
雨上がりの公園は新緑が鮮やかです。

a0248459_14265119.jpg
ツツジが満開です。

a0248459_14273183.jpg
八哥鳥がヒョー ヒョーと鳴いています。顔つきはかなりきついです。

a0248459_14285027.jpg
雨に濡れてすべての花が生き生きしています。

a0248459_14295668.jpg
茂みを好むキバナオドリコソウ。

a0248459_14304956.jpg
ミヤコワスレの色合いが良いです。

a0248459_14322381.jpg
カラマツの新芽が。

a0248459_14330986.jpg
キンラン。今年はかなり多く観れます、昨年は盗掘されてしまい、もう駄目かと思ったのですが。。。銀ランもそろそろ咲き出すでしょう。

a0248459_14342560.jpg
森の妖精。 ( すずらん )

a0248459_14351650.jpg
シランが群生して観れます。

a0248459_14355206.jpg
水滴が。

a0248459_14363683.jpg
まもなく連休になりますが、公園には多く親子が訪れるでしょう。まさに安近短になりそうです。

a0248459_14382406.jpg
野生のクレソンの花。

a0248459_14391160.jpg
菜の花がおわり菜種油がどれだけとれるでしょうか。。。 ! ?

a0248459_14401076.jpg
朴の木の花。とっても大きい木があります。この木は版画の材料になりますが、以外に知らない人が多いようです。

a0248459_14410595.jpg
ホウチャクソウ。アマドコロによく似ています。

a0248459_14415374.jpg
ハナミズキも満開になりました。

a0248459_14423713.jpg
トサミズキの葉に 真珠のように輝いています。

a0248459_14431220.jpg
シーラー。

a0248459_14434111.jpg
姿は可愛らしいのですが、鳴き声は 。。。! ? ぎゃ〜 ぎゃ〜と。。。 ! ! ( タイワンリス )

a0248459_14455463.jpg
昨年はほとんど咲きませんでしたが、今年はあっちこっちで咲いています。 ( ネモフィラ )

a0248459_14470111.jpg
クロガネモチ。

a0248459_14480661.jpg
とっても良い香りです。 ( ライラック ) 北海道のライラック祭りが有名ですね。

a0248459_14493668.jpg
27日の みかん。




by tamataro1111 | 2017-04-28 03:35 | Comments(18)