小春日和。。。 ! !

 昨日の朝練は4時10分スタート、天気予報では今冬一番冷え込みになると言っていましたが。。。走りおえて手元の寒暖計を観ると11度あまり、それほど寒さは感じられませんでした。日中にかけて花の種などの買い物へ。。。バスの中は20度と暖かく、陽だまりでは眠気を覚える程でした。。。 ! !

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_14491751.jpg
16日 午前4時半過ぎの月。右斜め上に木星がチョイと観れます。

a0248459_14510705.jpg
池に写り込んだ月。

a0248459_14525972.jpg
木星と金星。

a0248459_14540022.jpg
こちらは火星。

a0248459_14544498.jpg
5時50分の月。

a0248459_14553516.jpg
6時のMM方面。水平線には雲が多く日の出は観れず。。。 ! !

a0248459_14572467.jpg
ウォーキングに来る人達も日の出が遅くなり5時過ぎになって来ました。

a0248459_15032338.jpg
間もなく霜の季節になります。

a0248459_15044106.jpg
一株の枝に桃色と白のボケの花。

a0248459_15064082.jpg
朝陽を受けて黄金の輝きに。。。 ! !

a0248459_15093656.jpg
南国原産の琉球アサガオ。。。寒さに強いようですね。。。 ! ?

a0248459_15113238.jpg
水飲み場にヤマガラいましたが、こちらを向いてくれません。

a0248459_15131834.jpg
突然羽ばたいて行きました。

a0248459_15142947.jpg
栃の葉と 銀杏。

a0248459_15153753.jpg
山茶花と蟻。

a0248459_15163453.jpg
カワセミが背伸びしました。

a0248459_15173534.jpg
一番のかがやきのようです。

a0248459_15192994.jpg
つたも鮮やかです。

a0248459_15201964.jpg
ジョウビタキ君。

a0248459_15221448.jpg
玉ボケとカエデ。

a0248459_15235326.jpg
16日の みかん。




by tamataro1111 | 2017-11-17 03:11 | Comments(11)

Commented by ksadako at 2017-11-17 06:45
おはよう御座います、多摩太郎さん
今朝の冷え込み一番の様・・。朝練中でしょうか・・。
すばらしい画像・・うきうきしながら見せて頂きました。
早朝ならではの画像始め・・小鳥たちもいっぱい。カワセミまでも・・。良いですね。どうぞ体調にはお気をつけください。ショットより
Commented by yamaboushi53 at 2017-11-17 07:45
太郎さん おはようございます。
カエデの紅葉のお写真、綺麗ですね。
我が家の庭のカエデも色づきはじめ
ました。そして、カツテにも白い花
が咲き始めました。
これから寒くなります。風邪などひ
かないように気をつけてくださいね。
Commented by yamaboushi53 at 2017-11-17 07:47
太郎さん すいません。
カツテと書いてしまいましたが、ヤツデ
です。ごめんなさい。
Commented by bp-kaka at 2017-11-17 15:03
多摩太郎さん

こんにちは♪
紅葉の写真、綺麗ですね!
どうやったらあんなに綺麗な写真が撮れるのかと思います!!
ヤマガラの可愛い後ろ姿に、飛び立つ瞬間、カワセミの写真と素敵な写真がいっぱいですね!
今日totoちゃんが、必死で小鳥さん写真を撮ろうと頑張りましたが
じっとしてくれないし、すぐ何処かに行くので全く撮れませんでした(涙)

みかんちゃん、みかんちゃんのお父さんは何時も素敵な写真いっぱい撮って凄いよね^_−☆
Commented by misarin-1126 at 2017-11-17 16:23
tamataroさん! みかんちゃん♪ こんばんは☆彡

>16日 午前4時半過ぎの月。右斜め上に木星がチョイと観れます。
三日月に木星いいですね!
今日は、この時間から冷えて来ましたので『雪』降ると思います。
温かくされて週末お過ごしください。
Commented by ruolin0401 at 2017-11-17 20:45
お世話様です。
昨日の朝は寒かったです。
日の出前、大月の山の中にいましたが冬山対策前の中途半端な格好でしたのとにかく寒かったです。
今日は朝から家にいましたが、相撲界のもめ事を一日中やっていました。
真実が分からない摩訶不思議な出来事です。
森友、加計問題も真実が分からない話で、世の中本当の事が分からない事が多すぎます。
さて、今回の写真は黄色い背景に赤紅葉がとても綺麗です。
寒さに負けず朝練をされる貴殿を見習い頑張りましょう。
Commented by tamataro1111 at 2017-11-18 10:28
> ksadakoさん
おはよございます。
今朝は ( しし座と牡牛座 ) の流星コラボが。。。
2時〜4時まで粘りましたが、残念なが雲が広がり観れませんでした。
近所の森も次第に広葉樹の葉が散り、冬鳥たちが観やすくなりました。
Commented by tamataro1111 at 2017-11-18 10:29
> yamaboushi53さん
おはよございます。
今朝は曇りで日の出 富士山は観れませんでした。
こちらもヤツデの花が見頃です。
先ほどから雨が降って来ました。
Commented by tamataro1111 at 2017-11-18 10:32
> bp-kakaさん
お早うございます。
今朝は予報より遅く10時過ぎから雨に。。。 ! !
明日にかけて定気圧の影響で大荒れになりそうですね。
野鳥の撮影は 一に辛抱 二にいっぱい撮ることにつきます。
Commented by tamataro1111 at 2017-11-18 10:34
> misarin-1126さん
お早うございます
今朝は流星コラボに着たしたのですが。。。
昨夜から下り坂で雲が広がり観察できませんでした。
二つ目低気圧で荒れ気味になりそうです。
Commented by tamataro1111 at 2017-11-18 10:38
> ruolin0401さん
お早うございます
今朝は ( しし座 牡牛座 )の流星コラボが最大と思い
2時から構えましたが、残念ながら雲が広がり撮れませんでした。。。
前後何日は観察できそうなので、明日は ISSと同時に撮れたらと思います。
世の中不可解なことばかりですね。