気温が高すぎです 。。。 ! ?

 昨日の朝練は4時15分から。。。南西の空にはオリオンと月のコラボが。。。それはそれは見事に輝いていました。少しばかり東北東へ目を転じれば、北斗七星もクッキリと観れた朝になりました。朝はこの時期らしい気温でしたが、日中は23度と10月の始めのような陽気でしたた。

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_19191710.jpg
7日の日の出は ( 横浜 ) 6時8分でした。

a0248459_19201750.jpg
6時ちょい 過ぎの東の空。

a0248459_19212251.jpg
MM方面ですがこの朝はクリアーに觀れました。

a0248459_19234886.jpg
6時すぎてもこんな月が觀れました。

a0248459_19243046.jpg
みかんと月。

a0248459_19250644.jpg
黄葉したけやきと月。

a0248459_19270046.jpg
7日の国道の光跡。

a0248459_19263828.jpg
ケヤキやサクラもなかなか良い色づきです。

a0248459_19281889.jpg
ツワブキに色々な虫達が集まります。

a0248459_19292561.jpg
この朝もいつものセキレイが 。。。 ! ?

a0248459_19301475.jpg
7日の朝もジョウビタキが觀れました。♀

a0248459_19312290.jpg
まゆみの枝にも。

a0248459_19320164.jpg
ヤマガラ。

a0248459_19325588.jpg
富士山もこんな感じです。

a0248459_19334584.jpg
メジロくんも觀れました。

a0248459_19344775.jpg
7日の みかん。




by tamataro1111 | 2017-11-08 03:52 | Comments(10)

Commented by bp-kaka at 2017-11-08 08:34
多摩太郎さん

おはようございます♪
昨日は暖かい一日でしたね。
自転車でお買い物に行くのに、薄いセーター一枚で寒く無く汗ばむ感じでした!

富士山の山頂には雪が少しだけしか無いのかしら?
ヤマガラのキョトンとした顔が可愛い。。。セキレイはとってもシャープで綺麗な横顔だし、ジョービタキはまゆみの実を食べてるのでしょうか!!

みかんちゃん、おはよう。。。何を真剣にみてるのかしら?
大阪は朝から雨です、1日頑張ろうね^_−☆
Commented by hooziro_tazuko at 2017-11-08 14:54
こんにちはぁ。

やっと固めての拝見となりました。
どうなったのか気になっていましたが
横浜マラソンは、ニュースにも、取り上げられませんでしたので
やっぱり台風で駄目でしたのねぇ・・・。

シジュウカラ・ジョウビ・モズ等、いつも変化のあるお写真を
楽しみにさせてもらっています。
こちらでも、姿を見るようになってきましたが・・
まだエナガの姿は見ていません。
エナガ・・可愛いですねぇ。

みかんちゃんのゴロゴロ姿・・好きです。

Commented by yamaboushi53 at 2017-11-08 16:12
太郎さん こんにちは
穏やかな日が続いていましたが、今日の愛知は
久しぶりの雨になりました。
雨が降ると、気圧のせいか、腰痛が悪化します。
夕方、雨があがりましたので、これからウォー
キングに行ってきます。継続は力なりです。
Commented by ショット at 2017-11-08 20:08 x
こんばんは! 多摩太郎さん
すっかり秋!!
朝練頑張ってますねェ~~。朝練後の沢山の画像楽しみに何時も見せて頂いてます♪
小鳥も少しづつ種類増え良いの撮れてますねぇ~~・・いいな!!
ねらって撮るの大変でしょうね・・。
Commented by ruolin0401 at 2017-11-08 21:20
お世話様です
昨日今日と暖かな日が続いていますね。
1枚目の作品はシルエットの樹木の間から太陽が昇り迫力があります。
月は満月後ですからまだまだ明るいので、夜の富士山も獲りやすいです。
富士山と言えば今晩雪が乗っかりました。
明朝快晴です。
ご近所から遠望の冠雪富士が撮れますよ。
Commented by tamataro1111 at 2017-11-09 03:42
> bp-kakaさん
お早うございます。
今朝は良く晴れて真上に月が綺麗に観れます。
朝ランにはまだ早いのでブログの更新中です。。。(^o^)
星空撮影には月明かりで駄目です。
Commented by tamataro1111 at 2017-11-09 03:44
> hooziro_tazukoさん
お早うございます。
今朝は昨日からの雨も上がり晴れています。
横浜マラソン地元のTVでは中止報道がありましたが。。。
他の大会は開催されたのに。。。(泣)
Commented by tamataro1111 at 2017-11-09 03:46
> yamaboushi53さん
お早うございます。
今朝は良く晴れて月明かりです。。。
腰痛は寒暖の影響が大きく左右しますね。
無理しないでください。
Commented by tamataro1111 at 2017-11-09 03:47
> ショットさん
お早うございます。
今朝は昨日からの雨が上がり晴れています。
朝ランはまだ暗いので4時過ぎからです。
冬鳥が多く観れるようになりました。
Commented by tamataro1111 at 2017-11-09 03:49
> ruolin0401さん
お早うございます。
今朝は雨も上がりよく晴れています。
富士山に冠雪ですか。。。朝ランに望遠持参します。
日の出と富士山楽しみです。