大荒れの天気に 。。。 ! !

 昨日の朝練は 。。。 未明から雨が降り出し、時間の経過とともに強まったので 。。。結局OFFにしました。日中にかけても雷雨と南風が強く吹いて、蒸し風呂のような一日になりました。

今朝の写真は小止みになった時に撮ったものです。

a0248459_14254974.jpg
雨が窓を打って。。。 ! !

a0248459_14265834.jpg
アサガオの花もだんだん小ぶりになってきたようです。

a0248459_14280988.jpg
ミヤギノハギ。

a0248459_14284410.jpg
  オミナエシ (女郎花 )

a0248459_14295540.jpg
稲穂も垂れてきたようです。

a0248459_14304999.jpg
カンナ。

a0248459_14312241.jpg
タマアジサイ (玉紫陽花 )

a0248459_14321608.jpg
蝉の声もすっかり衰えてきました。

a0248459_14331912.jpg
イソヒヨドリ。

a0248459_14340414.jpg
彼岸花が咲いていました。

a0248459_14345242.jpg
これから次々と開花しそうです。

a0248459_14354297.jpg
野ぶどう。

a0248459_14363121.jpg
ケイトウ。

a0248459_14371834.jpg
栃の葉が眩しいです。

a0248459_14375456.jpg
ソフトフイルターで撮ると 。。。 ! !

a0248459_14390338.jpg
花が終わって 面白い実をつけています。

a0248459_14402569.jpg
ペンタス。

a0248459_14410126.jpg
ニシキギ。

a0248459_14413540.jpg
ナツメを観ると 。。。夏目雅子を思い出されます。

a0248459_14422856.jpg
キジュ ミニバナナのように観れます。

a0248459_14432158.jpg
夕方まで降り続きました。

a0248459_14441314.jpg
12日の みかん。







by tamataro1111 | 2017-09-13 02:11 | Comments(10)

Commented by doremi730 at 2017-09-13 09:50
みかんちゃん、涼しくなってきたのはいいけど、
雨は嫌だね~、、、
彼岸花、9/23くらいにちゃんと咲いてくれる
本当に毎年不思議です。
Commented by yamaboushi53 at 2017-09-13 18:31
太郎さん こんばんは
そちらの方も彼岸花が咲き始めましたね。
豊田も昨日は雨降りの一日でした。今日、ウォーキング
をしながら逢妻女川の河川敷を見たら、彼岸花の花茎が
たくさん出始めていました。もうすぐ赤一色になります
ね。
Commented by ruolin0401 at 2017-09-13 21:31
お世話様です。
昨日と今日の夕方は西の空が劇的にやけましたね。
今日は未明から富士山麓にいましたが昼頃には切り上げたので夕焼けは遭遇できなかったです。
稲穂は富士山麓は黄金色に色づきだいぶ穂がお辞儀をしだしています。
Commented by zosanjyoro at 2017-09-14 00:03
こんばんは ^^
大荒れのお天気 そちらに行ったようですね
福岡も昨日は台風?かと思うくらいすごい雨風でしたよ
と・・・ホントの台風が向かって来てるので
今後の進路が気になります ^^;
お花さんたちも適度な風と雨ならいいけど
大荒れだったらかなり揺れて可哀相だったでしょう
野ぶどう キレイな色ですね~♪
彼岸花 今年は早くから咲いてるみたいですね
Commented by tamataro1111 at 2017-09-14 06:09
> doremi730さん
お早うございます。
今朝は曇りで昨日の朝よりは気温が下がりました。
彼岸花は季節を知っているのでしょう。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-14 06:11
> yamaboushi53さん
お早うございます。
今朝は曇り空で、日の出は観れませんでした。
愛知には彼岸花の群生地がありますね。
もうすぐ彼岸の入りになります。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-14 06:13
> ruolin0401さん
お早うございます。
今朝は曇りで昨日よりは気温が低かったです。
実りの秋 新米が食べたいですね。
今後の台風の進路が気になるところです。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-14 06:16
> zosanjyoroさん
お早うございます。
今朝は曇りで昨日よりは涼しくなりました。
ただ日中はまた真夏日になる予報です。。。😂
今後の台風の進路が心配されます、17日頃には九州に接近しそうです。
お気をつけてお過ごしください。
Commented by bp-kaka at 2017-09-14 13:53
多摩太郎さん

こんにちわ♪
カンナの花って、小さい時に国道沿いに良く咲いてたんですが
最近は見かけなくなりました!!
思わず。。。えぇ。。。こんな花だったかしら??って(^^;;
イソヒヨドリさん、綺麗ですね(*^_^*)
もう彼岸花が咲いてるんですね。。。季節の移り変わりがかなり早い感じがしますね!!
Commented by tamataro1111 at 2017-09-15 06:26
> bp-kakaさん
お早うございます。
たしかにカンナの花が少なくなったような 。。。 ! ?
彼岸花もあっちこっちで見頃を迎えています。
この花が咲きお彼岸が近くなったと感じられます。