梨が美味しい 。。。 ! !

 昨日の朝ランは4時15分〜。3時過ぎから星座や国際宇宙ステーションを撮ってからになりました。雨は6日の日付のかわる頃には上がって、予報に反して満月がみれました。ランのほうもお月見ランとなったところです。。。 ! !
果物がとっても美味しい季節になってきましたね。9月はやはり梨が甘みがあってよいものです。

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。
a0248459_14141866.jpg
7日 3時過ぎのオリオン。

a0248459_14133774.jpg
3時半過ぎに観れた国際宇宙ステーション。 ( 画像は明るくしています )

a0248459_14153233.jpg
西空に沈む月。

a0248459_14160711.jpg
霧が発生した事もあって丹沢の山に沈む前の月。

a0248459_14172894.jpg
一瞬ものすごい朝焼けになりましたが。。。その後は天気は崩れまた雨の一日に。。。

a0248459_14184728.jpg
この朝もリスが活発に動き回っています。

a0248459_14194345.jpg
くもの糸もこうなると芸術かも。

a0248459_14204727.jpg
ヤブガラシの葉には独特の水滴が付きます。

a0248459_14220383.jpg
観れば見るほど不思議です。

a0248459_14223700.jpg
カヤツリグサ。

a0248459_14232504.jpg
オクラの花。

a0248459_14244698.jpg
ヘクソカズラの実

a0248459_14251400.jpg
ナンテンもそろそろ色づいてきます。

a0248459_14255751.jpg
キツネノマゴ。
   
a0248459_14262658.jpg
エビスグサ。

a0248459_14265786.jpg
ハナシュクシヤ。

a0248459_14275011.jpg
カンナ。

a0248459_14282826.jpg
トロロアオイ。

a0248459_14290272.jpg
センニンソウ。

a0248459_14293649.jpg
オトコエシ。

a0248459_14302377.jpg
昔は長十郎と20世紀くらしかありませんでしたね。

a0248459_14311828.jpg
果肉がとっても美味しいく甘いです。

a0248459_14321587.jpg
上品な香りがします。

a0248459_14325804.jpg
現在ではもっともポピラーのようです。

a0248459_14335797.jpg
7日の みかん。





Commented by fsnoteak at 2017-09-08 04:13
おはようございます~
満月にお月見ラン!良かったですね♪
実りの秋~食欲の秋~
来月帰省の予定なので、
日本の味が楽しみです。^o^
Commented by umi_bari at 2017-09-08 04:34
一日で、月の色がこんなに変わるんですね、
驚きました。
見事な朝焼け、バグースですが、やっぱり
朝焼けは天気が崩れますかね。
雨でも、いっぱいの撮影凄いですね。
みかんちゃんは、過ごしやすくなったね。
Commented by cynchia at 2017-09-08 07:44
おはようございます、今朝も綺麗な景色ありがとうございました。今から出張で、鳥取です。
Commented by mozura_gogo at 2017-09-08 08:20
おはようございます!
昨日の大規模太陽フレア発生で
ISSの乗組員大丈夫なのか心配です
家の庭にもオクラの花が咲いて
意外と立派できれいなので驚きました
一昨日は初めて20キロ走って
足が痛くて疲れて出かける気が起きません
Commented by bp-kaka at 2017-09-08 08:34
多摩太郎さん

おはようございます♪
ヘクソカズラの実とかキツネノマゴとか面白い名前ですね!!
梨と言えば昔は20世紀梨がメインだった様に思いますが、今は色々らますね!

私は幸水好きです♪
みかんちゃんは、どの梨が好きなのかな?
Commented by yamaboushi53 at 2017-09-08 09:28
太郎さん おはようございます。
私の住んでいる地域、果樹栽培も盛んです。父の実家は
稲作と梨を栽培していました。今はその梨畑も無くなって
しまいました。幼いころ、遊びに行くと、もぎたての梨を
食べさせてくれました。あの味、忘れることができません。
この間、コンビニに行ったら、梨のジュースが売っていま
したよ。
Commented at 2017-09-08 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-09-08 15:41
こんにちはぁ。

もう、紫式部が色づき始めましたの~♪
梨・・美味しいですねぇ。
8月の梨は、外ればかりでしたが
9月に入り美味しくなってきました。
二十世紀より、幸水・南水の方が好きですが、
秀峰梨は初めて見ます。
これも美味しそう・・。
みかんちゃん・・お裾わけ食べましたか・・・?
Commented by misarin-1126 at 2017-09-08 17:07
tamataroさん! みかんちゃん! こんばんは☆彡

素晴らしい朝焼けですね(^_-)-☆
秋の味覚も美味しそうに勢ぞろい^^
味覚の秋到来ですね!!

新米も楽しみです(^O^)/
Commented by tukinobo at 2017-09-08 18:47
店頭に桃が無くなって、梨がいっぱい並び始めました、
秋の味覚の登場ですね。
でも、まだ今年は梨を食べてないです。
焦ります。
Commented by ruolin0401 at 2017-09-08 21:01
お世話様です
お月さんが物凄い色になっていますね。
秋の果物は梨も良いですが、柿が好きですね。
寝る前に食べるとお腹が冷えると小さい頃言われましたよ。
明日9日、北の国が何もしない事を願っています。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-09-08 21:14
こんばんは。
真っ赤な朝焼けは、お天気が崩れる前兆なんですね。
美しい空の色です。
蜘蛛の巣もこうして見せて頂くとほんとに自然の芸術ですね! !
足元のカヤツリグサと雫、、素敵ですね♪
待ちに待った(笑)果物が美味しい季節になりましたね~^^(嬉)
Commented by asahinahikari at 2017-09-08 23:58
こんばんは
観れば見るほど不思議です。〜
歯についている露〜この現象は私も畑の野菜で見た事があります〜本当に不思議ですね〜植物の生命感を感じます
Commented by choiwaruoyajii at 2017-09-09 11:32
多摩太郎さん、二十世紀梨と言ったらやはり鳥取県ですよ。かく言う自分はまだ食べてないんですが(^^;)
Commented by zosanjyoro at 2017-09-10 11:44
tamataroさん こんにちは ^^
大変大変ご無沙汰しててすみません ><”
だいぶ朝晩涼しくなって来ましたが まだお昼は暑いです
真っ赤なお月様が印象的です キレイですね~
葉っぱについた雫 これは自然が作るアートですね
先日 頂き物ですが幸水 とってもジューシーで美味しかったです
みかんちゃんも元気そうでお顔が見れて嬉しいです♪
Commented by tamataro1111 at 2017-09-11 15:02
> cynchiaさん
こんにちは。
鳥取。。。梨とラッキョウ〜砂丘ですね。。。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-11 15:05
> mozura_gogoさん
こんにちは。
ホントウですね、国際宇宙ステーションや
人工衛星などに障害が出なければよいですね。
20Kも走ったのですか。。。私よりずっ〜と凄いです。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-11 15:06
> bp-kakaさん
こんにちは。
花などの名前。。。最初に付けた人。。。
すこしお気の毒な感じがします。
今年の梨は甘いですね。。。\(^o^)/
Commented by tamataro1111 at 2017-09-11 15:09
> yamaboushi53さん
こんにちは。
今年の果物は甘いようです。
なし栽培していたのですか。。。 ! !
近年は栽培を辞めるひとが増えているようで残念です。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-11 15:14
> yumesaki_annaiさん
こんにちは。
早速調べて頂きありがとう御座います。
これからの山での撮影には必需品だと思います。
いろいろな製品が出ているようですが
検討してみます。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-11 15:16
> hooziro_tazukoさん
こんにち。
きょうも穏やかに晴れました。
果物は天気に大きく左右されますね。
概ね今年は甘いようです。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-11 15:17
> asahinahikariさん
こんにちは。
良い天気になりましたが。。。明日は傘マークが ! ?
植物などいろんな角度から観ると実に面白いものですね。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-11 15:18
> choiwaruoyajiiさん
こんにちは。
鳥取のなし。。。20世紀が有名ですね。
近年は種類が多くなったものです。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-11 15:20
> zosanjyoroさん
こんにちは。
少しは落ち着かれたようですね。。。
忙しいのはよいですが。。。
身体を大切にしてください。
by tamataro1111 | 2017-09-08 03:35 | Comments(24)