広島は 。。。 ! !

 昨日の朝練は4時10分からでした。この朝も曇りで日の出や富士山も観れません。3〜4日続いていた涼しさは昨日までのようでした。走り終えた5時すぎの気温は28度を指していました。遠く離れていても、台風からの湿った空気が流れ込み、湿度がやたらと高く感じられました。 
 きょうは広島に原子爆弾が投下されてから、72年という歳月が流れようとしています。人間によって造られた原子爆弾が、人間に投下されると言う極めて、非人道的行為が。。。こんにちでも核保有国は増加しようとしています。広島 長崎を訪れた人なら、過去の過ちを繰り返してはならないと、必ずや強く誓うと思います。。。 ! !

今朝の写真は昨日朝練後に撮ったものです。

a0248459_14072197.jpg
公園の池にいる鯉は随分と大きいようで、昨日はメジャーを持っていって真上から測ってみたら。。。何と大きいのは60センチほどありました。。。\(^o^)/

a0248459_14100967.jpg
公園に来る人達が餌を与えるので大きくなつたようです。

a0248459_14112622.jpg
色々な模様の鯉が観れます。

a0248459_14122422.jpg
カワセミを狙っていたのですが、この朝は現れずこんな写真に。。。 ! ?

a0248459_14134670.jpg
やたらと人馴れしているようで。

a0248459_14143579.jpg
ス〜イ ス〜イ。。。

a0248459_14155339.jpg
ぶどうも熟れてきました。

a0248459_14164205.jpg
オニグルミ。

a0248459_14172959.jpg
ミソハギ。

a0248459_14181632.jpg
キキョウ。

a0248459_14185240.jpg
ハマボウ。

a0248459_14193212.jpg
アキノタムラソウ。

a0248459_14201896.jpg
ニッサボク。

a0248459_14210284.jpg
カレンボク ( キジュ )

a0248459_14220739.jpg
ウィキョウ。

a0248459_14232532.jpg
ヤブラン。

a0248459_14235700.jpg
以前訪れた時のものです。

a0248459_14245870.jpg

a0248459_14253949.jpg
平和の灯。

a0248459_14264010.jpg
5日の みかん。。。 平和が一番だからにゃ〜ん。


by tamataro1111 | 2017-08-06 02:45 | Comments(8)

Commented by misarin-1126 at 2017-08-06 07:36
> 平和が一番だからにゃ〜ん。
みかんちゃんの言う通りですね(^。^)

のろのろ台風5号の様子が気になりますね。
此方も、被害が最小限でありますようにと祈ります。
Commented by bp-kaka at 2017-08-06 08:18
多摩太郎さん

おはようございます♪
原爆が投下されて、72年になるんですね!

私は山口県と広島県の県境の岩国で生まれ育ったので、小学生くらいの社会見学が原爆ドームでした!
物凄い衝撃とショックで、何日も何日も立ち直れなかったのを覚えてます!

この平和がいつまでもいつまでも続くことを祈るばかりです!
Commented by yamaboushi53 at 2017-08-06 14:28
太郎さん こんにちは
原爆が投下されて72年が経ちました。8月6日と8月9日はぜったいに忘れてはいけない日です。そして平和の大切さを考えていかなければいけません。太郎さんの広島のお写真、今日、テレビでも観ました。広島と長崎には一度訪れたいと思っています。
Commented by asahinahikari at 2017-08-06 23:35
こんばんは
外国人が広島に沢山いらしているとTVで放送されていました
オバマさんが広島訪問されてから増えているそうです
もっともっと多くの外国人に広島のことを知っていただいて
核のない世の中になって欲しいですね
Commented by tamataro1111 at 2017-08-07 05:28
> misarin-1126さん
お早うございます。
けさもは晴れていますが、次第に台風の影響が出て来そうです。
被害が出でいるようです。
Commented by tamataro1111 at 2017-08-07 05:31
> bp-kakaさん
お早うございます。
岩国ですか。。。ここにも大きな軍事基地がありますね。
今朝はよく晴れていますが、とっても蒸し暑いです。
平和の日常が当たり前のこんにち。。。 ! !
今の権力者には猛省を促したいものです。
Commented by tamataro1111 at 2017-08-07 05:33
> yamaboushi53さん
お早うございます。
今朝はよく晴れましたが蒸し風呂のようです。
関東もこれから台風の影響が出てくるようです。
広島や長崎は訪れてほしいです。
Commented by tamataro1111 at 2017-08-07 05:35
> asahinahikariさん
お早うございます。
今朝はよく晴れましたが、蒸し暑くなりました。
広島や長崎の惨事は忘れていなりません。
政府は非核三原則をないがしろにしようとしています。