2。21"36"' 。。。 ! !

 昨日の朝練は4時30分スタート、風も無く良く晴れて、西の空に沈み始めた月がオレンジ色に輝いています。日の出は一日1分の割合で早まって行きます。走り終えた頃にはすっかり、明るくなって少し春霞のかかった東の空から、真っ赤な太陽が昇ってきます。
 名古屋女子マラソンがありましたが、久し振りに好タイムがでましたね。初マラソンの安藤選手 ( すずきAC ) が2。21"36"'の好タイムで二位に入りました。初マラソンという事もあってか、怖さ知らずの挑戦が好結果に繋がったようです。ランニングホームはピッチ走法なので省エネ。全盛期の高橋尚子を彷彿させられました。まだ22歳と若いので、今後の練習方法を間違いなければ、Qちゃんを超えてくれそうな予感を覚えました。

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_14225029.jpg
5時40分雲の先端が染まり始めます。

a0248459_14235350.jpg
12日の日の出は5時56分。

a0248459_14245288.jpg
西空にはこんな月が観れました。

a0248459_14243733.jpg
MM方面。

a0248459_14263594.jpg
5時半すぎるとすっかり明るくなります。

a0248459_14273576.jpg
コブシの花も見頃。

a0248459_14281787.jpg
木苺の花。

a0248459_14291013.jpg
早くも新芽が。

a0248459_14294526.jpg
コゲラの動きも活発です。

a0248459_14303662.jpg
メギの蕾。

a0248459_14311665.jpg
野カンゾウの芽吹き。

a0248459_14320011.jpg
ヒヨドリが逆立ちして蜜を吸っています。

a0248459_14330594.jpg
ミツバツツジ。

a0248459_14333111.jpg
遠くにヤマガラが。

a0248459_14343190.jpg
タイワンリス。

a0248459_14345729.jpg
シジュウカラ。

a0248459_14362112.jpg
12日のみかん。何か喋っているようです。(=^・・^=)



Commented by bp-kaka at 2017-03-13 08:46
おはようございます♪
ヒヨドリが逆さに向いて、蜜を吸ってる姿を撮れるなんてすっごいタイミングですね!!
タイワンリスは可愛いけど色合いがとっても地味なリスちゃんですよね!
それに比べて小鳥さん達は色や模様が綺麗ですね♪
みかんちゃんは何を喋ってるのかしら?
Commented by ruolin0401 at 2017-03-13 09:26
お世話様です。
12日は朝練もされマラソンも見られいつものパターンのようでしたね、と、記すのも12日のブログを休まれていましたので珍しいなと思っていました。
毎日アップされているのにどうされたのかと・・・
小生も富士山だけで毎日アップしていますが、大変といえば大変ですよね。富士山の題材がない時になど。
今日訪問させて頂きお変わりない内容であすからも元気で往きましょう。。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-13 13:09
こんにちは。
一枚目の雲の縁から朝日の色が・・・。
美しいですね~~~!
もうミツバツツジが満開になっているとはビックリします。
ヒヨドリが逆さになって蜜を、、可愛く感じますねー笑
みかんちゃん、何をおしゃべりしているの??
聞いて見たいな♪
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-13 17:12
太郎さん こんにちは
今日の地元新聞(中日新聞)、名古屋女子マラソンの
特集でした。今年の年賀状に以前勤めていた職場の
同僚がこのマラソンに挑戦すると書いてありました。
結果はどうだったのか、連絡を入れたいと思ってい
ます。
今日の朝、小松菜を育てているトンネルハウスの中に
ヒヨドリがいました。ハウスのどこから入ったのでし
ょうか。本当に困りました。
Commented by やまとそば at 2017-03-13 21:08 x
こんばんは。
日の出が早くなり、日没が遅く、大分陽が伸びましたね。
まだまだ朝は冷え込みますが、春の足音が聞こえて来ている様です。
Commented by zosanjyoro at 2017-03-13 22:59
tamataroさん こんばんは ^^
毎日気温も天気も不安定ですね
20度近く上がった日もあれば また厚手のコートがいる日もあって 体がついて行きません ^^;
雲の先端が染まり始める頃ってキレイですね
キリンさんたちも1日の始まりが嬉しそうです
5枚目 いつも拝見していますが季節ごとに雰囲気も明るさも変わるのがわかっていいものですね
ヒヨドリの逆立ち こんな瞬間も見れて嬉しいです♪
Commented by tamataro1111 at 2017-03-14 05:27
> bp-kakaさん
お早うございます。
今朝は弱い雨が降っています。
なので雨天練習場で走りました。
気温は6度と寒さは感じられませんでした。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-14 05:30
> ruolin0401さん
お早うございます。
今朝は夜半から雨になりました。
量としたら少ないですが、濡れたくないので雨天練習場での朝練。。。
この日はたまたまネタ切れでアップしませんでした。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-14 05:31
> Hanatuzuri_puriさん
お早うございます。
今朝は早い段階から雨になりました。
春雨のようで気温は高めでした。
日の出富士山も観れそうもないので早めに帰宅しました。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-14 05:33
> やまとそばさん
お早うございます。
今朝は春雨になりました。。。! !
5時の気温は6度と高めでしたが、今夜あたり雪が予想されています。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-14 05:35
> zosanjyoroさん
お早うございます。
今朝は早い段階から雨になりました。
なので雨天練習場で走りました。
三寒四温。。。昨日はそこそこ暖かったですが。。。
今夜は気温が下がり、雪が予想されています。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-14 05:39
> yamaboushi53さん
お早うございます。
今朝も雨が降っています。。。☂
朝練は雨天練習場、日の出富士山は無理なので
早めに帰宅しました。
名古屋ウィメンズマラソン、2万人を超える市民ランナーでしたね。
by tamataro1111 | 2017-03-13 03:15 | Comments(12)