アサガオ 。。。 ! !

 昨日の朝練は4時5分〜。。。東の空には金星が鮮やかに輝いています。21日はかなりまとまった雨になったのですが、たった一日の梅雨だったのでしょうか>>> ! ? この朝もやや雲が出ていましたが、じかんの経過とともに夏空が広がり、気温はぐんぐん上昇しました。。。 ! !
 いつもの場所に今年も、琉球朝顔が咲き始めました。まだ二輪だけですが、これから11月ごろまで観れそうです。

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_14240275.jpg
23日の日の出は4時26分でした。

a0248459_14250307.jpg
朝露を纏ったくもの糸。。。 ! !

a0248459_14262328.jpg
定点撮影。

a0248459_14270513.jpg
睡蓮の蕾が次々とつけています。

a0248459_14275421.jpg
この時期は紫陽花が多くなります。

a0248459_14284366.jpg
日替わりメニュー。

a0248459_14292590.jpg

a0248459_14295043.jpg

a0248459_14301924.jpg
シロバナツユクサ。

a0248459_14305600.jpg
ねむの木の花。

a0248459_14351265.jpg

a0248459_14315326.jpg
琉球朝顔。

a0248459_14323295.jpg

a0248459_14325886.jpg
アカショウマ。

a0248459_14334220.jpg
スターチス。

a0248459_14341765.jpg
アカンサス。

a0248459_14345485.jpg
この蝶はカレープランツの香りがすきなのかな〜。。。 ! ?

a0248459_14363481.jpg
キキョウソウ。

a0248459_14371773.jpg
タケニグサ。

a0248459_14380377.jpg
23日の夕景。

a0248459_14390551.jpg
23日の みかん。


by tamataro1111 | 2017-06-24 03:37 | Comments(16)

Commented by umi_bari at 2017-06-24 04:14
毎日朝練をして、時間を有効に活用していますね。
健康的でバグースですね。
みかんちゃん、おぽんぽん、大きいニャ!
Commented by misarin-1126 at 2017-06-24 07:59
おはようございます!
横浜に咲いています花達に中々追いつかず(笑)
紫陽花の蕾はまだ・です(^◇^)

素晴らしい夕焼けですね(*^_^*)
きれいです。

みかんちゃんの姿には笑えました。
蝶の写真何処かのブログに掲載しますので見て戴けましたら嬉しいです。
Commented by bp-kaka at 2017-06-24 08:50
多摩太郎さん

おはようございます♪
大阪は今朝も快晴で、暑いです(^^;;
紫陽花が綺麗に咲いてますね!!
ねむの木のお花変わってますね。。。白と濃いピンクの綿毛みたい♪

みかんちゃん、可愛い格好で。。。思わずにんやり!!
Commented by yamaboushi53 at 2017-06-24 11:21
太郎さん おはようございます。
みかんちゃんのポーズ、まるで体操を
しているようですね。微笑ましいです。
琉球朝顔、隣家の庭先に咲いています。
この朝顔、本当に強いですね。秋の終わり
まで咲いていますね。
Commented by ruolin0401 at 2017-06-24 22:05
お世話様です
明日から梅雨空になるようです。
梅雨の季節らしく雨がないと紫陽花も生気を感じませんね。
やはり紫陽花には雨でないと。
蜘蛛の糸の写真がいいですね。
Commented by ショット at 2017-06-25 06:53 x
おはようございます、多摩太郎さん、
やっと梅雨に?  雨降りの朝ですね・・。朝練後の画像沢山良いの見せて頂いてます(*^_^*)
丁寧に紫陽花撮り・・綺麗ですね。朝顔も・・季節です!!
Commented by kiyoko166 at 2017-06-25 07:40
みかんちゃん。。可愛い表情してくれますね
夕景素敵ですね
Commented by tamataro1111 at 2017-06-27 13:48
> bp-kakaさん
こんにちは。。。 ! !
プチ ご無沙汰になりました。
PCが言う事を聞いてくれず。。。(泣)
娘達が遊びに来たので観てもらって回復しました。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-27 13:50
> umi_bariさん
こんにちは。
PCが固まってしまい。。。😂
ようやく復旧しました。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-27 13:53
> misarin-1126さん
こんにちは。。。 ! !
PCが具合悪くプチご無沙汰になりました。
信州 ( 高原) とは一ヶ月くらいの季節のズレがありそうですね。
今週は本来の梅雨空が続いています。。。☂
Commented by tamataro1111 at 2017-06-27 13:55
> yamaboushi53さん
こんにちは。。。 ! !
暫くPCが上手く操作できず。。。(泣)
少しの間ご無沙汰になりました。
今週はずっ〜と梅雨空が続いています。。。☂
Commented by tamataro1111 at 2017-06-27 13:57
> ruolin0401さん
お早うございます。
少しの間PCが上手く操作できず。。。(泣)
やっと娘が復旧作業してくれました。。。
どうもデジタルは弱いです。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-27 13:59
> ショットさん
こんにちは>>> ! !
少しの間PCが上手く行かず。。。(泣)
固まってしまい更新出来ませんでした。
今週は本来の梅雨空が続いて、とっても蒸し暑いですね。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-27 14:00
> kiyoko166さん
こんにちは。。。 ! !
今週は本来の梅雨空が続いいます。。。☂
Commented by zosanjyoro at 2017-06-27 21:42
こんばんは ^^
福岡もやっと降り出しました
今年はさて雨もどうなるんでしょうね・・・
蜘蛛の巣 見事ですね 芸術ですね
紫と青が混じった紫陽花の色が好きです♪
ねむの木のお花も繊細でキレイですね~
私もみかんちゃんのように仰向けになってもふらつきが
出なくなりました もういいかな・・・???
Commented by tamataro1111 at 2017-06-28 03:59
> zosanjyoroさん
お早うございます。
今朝も弱い雨が降っています。。。
体調がよくなてきたようで。。。(^^) 
これからもお気をつけてください。