高いです 。。。! ?

 昨日朝練は4時10分から、この朝は霧雨のような降り方でした。気温は低めで14度あまりです。帰宅する頃には雨はあがり、日中にかけては晴れ間が広がりました。
 先月末修理に出しておいたカメラ ( C社 ) が直って戻ってきましたが、びっくりするくらい高かったです。一応見積もり段階で、おおよその金額はわかっていましたが。。。27,200円もかかるとはビックリです。この金額ならコンテジくらいなら買う事ができそうですね。それにしても一ヶ月ほど修理にかかるとは、C社のカメラの故障確率が高いのでしょうか。。。 ! ?

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_13584082.jpg
アカメガシワの花にアリが。

a0248459_14013465.jpg
ビョウヤナギ。

a0248459_14043681.jpg

a0248459_14050927.jpg
やっぱり雨には紫陽花のようです。

a0248459_14060557.jpg

a0248459_14064103.jpg

a0248459_14071981.jpg
白だけもよいものです。

a0248459_14075021.jpg
公園には多くの種類が観れます。

a0248459_14083927.jpg
 

a0248459_14091713.jpg
6時過ぎには雨もあがり。。。

a0248459_14104820.jpg

a0248459_14111095.jpg
宝石のようです。

a0248459_14114504.jpg
鮮やかな青です。

a0248459_14161415.jpg
ノウゼンカズラも咲き始めました。

a0248459_14170338.jpg

a0248459_14172877.jpg
ワルナスビがいたる所で咲いています。

a0248459_14181545.jpg
オオマツヨイグサ。

a0248459_14185429.jpg
これは蛸だんご。。。 ! ? 輸入だこはあまの美味しくないので、こんな風にするとけっこう行けます。 ( 蛸は5ミリていどに刻み〜はんぺん〜青のり〜タマゴ〜胡椒塩を加えて団子にして油で揚げると言う、超簡単料理です。。。 ) ビール受けに良いですよ。。。

a0248459_14230754.jpg
14日の みかん。
※ あすから少しの間ブログお休みにします。。。 



by tamataro1111 | 2017-06-15 02:47 | Comments(16)

Commented by fsnoteak at 2017-06-15 03:03
おはようございます。
カメラにPCも、修理となると
時間も料金もかかりますね;
蛸だんご!とっても美味しそうです♪
やっぱり何でも国産が良さそうですね。^o^
Commented by umi_bari at 2017-06-15 05:46
梅雨時、雨の滴の花たちが素敵ですね、
バグースです。
少しはブログを休んでゆっくりしてくださいね。
みかんちゃん、今日も可愛いニャ。
Commented by yamaboushi53 at 2017-06-15 07:17
太郎さん おはようございます。
実は私も娘から貰ったコンデジ、まだ使えるし、
性能も良いのですが、レンズの中にゴミが入って
しまい、撮影した画像にゴミまで写ってしまいます。
修理の見積もりを聴いたら、新しいコンデジが買え
そうな値段なんです。精密機器の修理は高いです。
今、迷っています。
Commented by bp-kaka at 2017-06-15 08:44
多摩太郎さん

おはようございます♪
カメラの修理代高かったですね。
その金額だと結構良いデジカメ買えそうですね!!
ビョウヤナギの写真綺麗ですね。
紫陽花も雫で潤って、生き生きして見えますね。

タコ団子美味しそう♪
みかんちゃん、おはよう。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-15 12:04
修理代はショックですね。
修理しないと使えないし…

雨に濡れた紫陽花が気持ちよさそう。
青い紫陽花は特に心を奪われます。

はいまたブログの記事を楽しみにしています🎵
Commented by ruolin0401 at 2017-06-15 20:45
お世話さまです。
カメラの修理はキャノンもですが他のメーカーも高いですよ。
デジカメの宿命でフィルムカメラに比べトラブルが多いですね。一台のカメラでシャッターを10万回押すとトラブルが発生すると言われています。
私もセンサートラブルや露出精度のトラブルが多く新宿のサービスセンターに時々持ち込みしていますよ。
Commented by choiwaruoyajii at 2017-06-16 13:38
多摩太郎さん時には梅雨なんで雨も降らないと紫陽花も生き生きしませんね。でも雨に濡れた紫陽花素敵ですが、多摩太郎さんはカメラは2台持っているんですか?でも修理代高いですよね。自分も今はC社の7Dです
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-06-16 15:35
こんにちは。
カメラの修理代、そんなにするんですか??(ビックリ!)
故障内容にもよるのでしょうが、一ヶ月もかかるなんて・・。
やはり雨の紫陽花はいいですね~~。
こちらは梅雨は何処へ行った?の毎日です。(笑)
山に行かれるのでしょうか。
ブログアップ、楽しみにしています♪

Commented by tamataro1111 at 2017-06-19 10:24
> umi_bariさん
こんにちは。。。 ! !
少し家を空けていましたが。。。
昨夜遅く穂高から下山して来ました。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-19 10:26
> fsnoteakさん
こんにちは。
信州 から戻ってきました。。。\(^o^)/
とっても良い天気で楽しい山旅になりました。
梅雨は何処へ行ってしまたのか。。。と思うほどの天気でした。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-19 10:27
> yamaboushi53さん
こんにちは。
良い天気が続いていますね。
穂高もとっても良かったです。。。
帰り道 ( 北杜 IC ) 辺りからの八ヶ岳や金峰山などなどよく観れました。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-19 10:30
> bp-kakaさん
こんにちは。。。 ! !
梅雨は何処へ行ったのでしょうね。。。
穂高を歩いて来ましたが、何でこんな天気なのと思いました。
梅雨前線は何処へ行ったのでしょう。
今年は残雪がとっても多かったですょ。。。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-19 10:32
> sakuramoon7767ryoさん
こんにちは。
良い天気が続いていますね。
これではまた紫陽花が萎れてしまいそうでする
きのう少し降ったようですが。。。 ! ? 今朝は朝から晴れました。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-19 10:35
> ruolin0401さん
こんにちは。
良い天気が続いていますね。
きのう少し降ったようですが。。。 ! ? またまた良い天気に。
アナログカメラは壊れた事なかったですね。
C社に勤めていた者から以前聞いたのですが、ある程度の時間で壊れるように
なっているとか。。。そうしないと売れなくなるからだそうです。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-19 10:36
> choiwaruoyajiiさん
こんにちは。
またまた信州を歩いてきました。
穂高は素晴らしい天気でした。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-19 10:39
> Hanatuzuri_puriさん
こんにちは。
またまた良い天気に、昨夜おそく帰宅する頃には雨は上がっていました。
穂高は素晴らしい天気でした。
カメラ2台と三脚 テントなどなど22Kと重かつたです。(泣)
素晴らしい星座に大満足でした。