公園便り

tamataro11.exblog.jp
ブログトップ

春雨じゃ〜 。。。! ?

 昨日の朝練は4時20分スタート、前日の18時過ぎから降り出した雨は、3時すぎには上がりました。暫くカラカラの陽気が続いていたので、丁度よいお湿りになったようでした。公園のグランドは砂埃が舞う状態でしたので、これで走るのにも快適になりました。走り終えた5時半すぎの気温は、5度ほどでしたが日の出や富士山は雲の中でした。
日中かけて定期歯科健診でした、特に問題はなかったのですが、あのキーンという音は幾つになっても嫌なものですね。。。 ! ? 帰宅する午後からはまたしても、雨になりましたが " 春雨 " と言うよりは氷雨のような冷たいものでした。

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_15205704.jpg
朝練に行く前に観れた国道の光跡。

a0248459_15215432.jpg
ランコースは雨に濡れてしっとりと。。。 ! !

a0248459_15223124.jpg
6時前ですが曇っていたのでまだ暗いです。

a0248459_15233342.jpg
ストロボで撮ってみました。

a0248459_15241052.jpg
きれいな色のカタバミ。

a0248459_15244041.jpg
木蓮も開花。。。 ! !

a0248459_15252031.jpg
雨にしっとりと。。。 ! !

a0248459_15262112.jpg
きょうは桃の節句です。

a0248459_15271453.jpg
キレイなピンクですね。

a0248459_15275819.jpg
ツルニチニチソウ。

a0248459_15283540.jpg
一口に桃と言っても種類が多いものです。

a0248459_15293140.jpg
恵みの雨になりました。

a0248459_15301895.jpg
久しぶりにまとまった雨に。。。 ! !

a0248459_15310593.jpg
東海道にある松並木。

a0248459_15314956.jpg
? ? この小さな花何でしょう。

a0248459_15321065.jpg
花の蜜を吸うメジロ。

a0248459_15324396.jpg
この茂みには3〜4羽がいました。

a0248459_15333434.jpg
2日の みかん。




Commented by cynchia at 2017-03-03 07:58
おはようございます、花桃も咲き始めましたね、
花はローズマリーだと思います、乾燥して肉料理に入れると、美味しくなります。
Commented by bp-kaka at 2017-03-03 11:38
こんにちわ♪
桃の節句ですね〜可愛い桃色の桃の花が綺麗ですね!!
雨でしっとりしたモクレンが、つやつやしくて良い感じ♪
花の蜜を吸ってるメジロ、可愛いですね(#^.^#)
みかんちゃん、こんにちわ!!
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-03 16:36
こんにちは。
ぷっくりと可愛い桃の花が綺麗ですね~~。
モクレンの花もほころんでいよいよ春・・・
ローズマリーも花盛り。
メジロちゃん、ローズマリーの花がお気に入りみたいですね。
ハーブのいい香りもするのでしようね♪
Commented by yamaboushi53 at 2017-03-03 19:24
太郎さん こんばんは
今日の愛知は雨もあがり、良い天気でしたが、
風の強い一日でした。
昨夜、あまり睡眠がとれなかったので、体が
だるく、やる気もでませんでしたが、気力で
苺畑の整備をしました。
そうそう、私も歯科検診をしないといけません。
行きたくないので、なかなか予約ができません。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-04 14:05
> cynchiaさん
こんにちは。。。 ! !
穏やかな土曜日になりました。
ローズマリーでしたか。。。 ? ?
Commented by tamataro1111 at 2017-03-04 14:07
> bp-kakaさん
お早うございます。
昨日はちらし寿司と唐揚げ
それに菜の花のおしたしと蛤のお吸い物を。。。\(^o^)/
美味しいと喜んでくれました。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-04 14:09
> Hanatuzuri_puriさん
こんにちは。。。 ! !
良い天気の週末になりました。
昼過ぎの気温は14度ととっても暖かいです。
メジロがローズマーの蜜を吸うのですね。
Commented by tamataro1111 at 2017-03-04 14:10
> yamaboushi53さん
こんにちは。
とっても穏やかな週末になりました。
先ほど寒暖計を観たら14度ほどでした。
腰痛の方は如何ですか。
あまり根をつめないで畑仕事に励んでください。
by tamataro1111 | 2017-03-03 03:01 | Comments(8)

ランニング日記


by 多摩太郎