まだ寒いです 。。。 ! !

 昨日の朝練は4時半スタート、まだまだ寒い日が続いています。2月も後半なのですが、この先も寒暖の差が大き日が続く予報が出ています。走り終えた5時半過ぎの気温はマイナス1度でした。特に日の出の撮影をしている時が、一番寒く感じられました。

今朝の写真は昨日の朝練後に撮ったものです。

a0248459_15315333.jpg
これは木星ですが周りの星もキレイに観れます。

a0248459_15324022.jpg
木星の周りに四個の衛星が確認できます。

a0248459_15332639.jpeg
こちらは土星。

a0248459_15340152.jpg
月も2/3が欠けました、右側に小さくアンタレスが観れます。

a0248459_15353641.jpg
頻繁に人工衛星が観れます。

a0248459_15360980.jpg
欠けた部分の輪郭が観れます。

a0248459_15371235.jpg
5時40分すぎのランドマークタワー方面。

a0248459_15380658.jpg
日の出方向です。 ( 6時 )

a0248459_15384306.jpg
前日は雲から顔を出したのですが、この朝は房総の山から昇ってきました。 ( 6時19分 )

a0248459_15400220.jpg
あっという間に昇ってきます。

a0248459_15403512.jpg
昇りきるまで1分ほどです。

a0248459_15420498.jpg
6時を廻るとすっかり明るくなります。

a0248459_15424872.jpg
こんな所にジョウビタキ君が。

a0248459_15432227.jpg
菜の花が眩しいです。

a0248459_15435698.jpg
オジロビタキ。

a0248459_15443314.jpg
百合の花殻。

a0248459_15451608.jpg
アオジ。

a0248459_15454008.jpg
百舌鳥君。

a0248459_15460882.jpg
アオサギ。

a0248459_15463397.jpg
シジュウカラ。

a0248459_15474097.jpg
22日の富士山。

a0248459_15482620.jpg
22日の みかん。富士山は大きいな〜。。。 ! !
 

by tamataro1111 | 2017-02-23 03:23 | Comments(14)

Commented by bp-kaka at 2017-02-23 09:07
おはようございます♪

小鳥さんは、くっきり写ってるのか不思議ですね!!
アオジがムクムクして可愛いし、シジュウカラはあんな細い線を掴んで立ってるのも凄いよなって。。。
百合の花殻の写真が綺麗ですね♪
みかんちゃんは、富士山を見上げてるんですね。
Commented at 2017-02-23 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaboushi53 at 2017-02-23 12:35
太郎さん こんにちは
日の出のシーン、見事ですね。
空の色がとても綺麗です。
今日の愛知は朝から雨です。外仕事が
できませんので、部屋の中でごそごそ
しています。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-23 18:20
こんばんは!
土星の輪っかが見えますね
すごい倍率で撮影されたのでしょう
これなら木星もきっと縞模様を写せるでしょうね
オジロビタキは静岡では全く見れないです
Commented by umi_bari at 2017-02-23 20:55
寒暖差が日々だけではなくて、今日は一日でも
大きいですね、体調に気を付けてトレーニングを
してくださいね。
みかんちゃん、お父さんは、凄い頑張り屋さんなんだよ。
Commented by ruolin0401 at 2017-02-23 21:06
22日は猫の日でしたね。
ここでも語呂合わせですね。
猫と生活を共にされている方は何かされるのでしょうかね。
我が家には猫も犬も小鳥もいませんで分かりませんが。
みかんちゃんは特別にご馳走でもあったのでは。
Commented by zosanjyoro at 2017-02-23 22:06
tamataroさん こんばんは ^^
晴れたり雨になったり 暖かかったり寒かったりで
ホントに毎日変化があって体がついて行きませんね
こうやって春が少しずつ近づいているんでしょうね
木星の周りに4つの衛星があるんですね
それに土星の輪っかが見えるのに感動です すごいですね
日の出の色が鮮烈でキレイですね
鳥さんたち 早く暖かくなるのを待ってますよね
みかんちゃん 昨日はご馳走もらえたかな???
Commented by tamataro1111 at 2017-02-24 05:48
> bp-kakaさん
お早うございます。
今朝は曇っています、気温は4度とさほど寒ないです。\(^o^)/
それにしても昨日はぐ〜んと気温があがりました。
Tシャツ一枚で歩いている人も居ました。
Commented at 2017-02-24 05:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamataro1111 at 2017-02-24 05:55
> yamaboushi53さん
お早うございます。
今朝は雲がひろがり日の出や富士山は・・・(泣)
なので早めに帰宅しました。
昨日は南風が強かったですね、梅の花も殆ど散ってしまいました。
Commented by tamataro1111 at 2017-02-24 05:57
> mozura_gogoさん
お早うございます。
今朝は曇って日の出富士山は無理です。。。 ! ?
朝ランを早めに終わり帰宅しました。
星たちはかなりトリミングしています。
Commented by tamataro1111 at 2017-02-24 05:59
> umi_bariさん
お早うございます。
今朝の気温は4度と寒くなかったです。
昨日は南風が吹いて大荒れでした。
Tシャツ一枚の人も居ました。。。^_^
Commented by tamataro1111 at 2017-02-24 06:01
> ruolin0401さん
お早うございます。
今朝は曇って日の出富士山は無理なので。。。
早めに帰宅しました。
それにしても昨日は暑い一日でした。
我が家のにゃんこは特に何もしませんでした。
Commented by tamataro1111 at 2017-02-24 06:03
> zosanjyoroさん
お早うございます。
今朝は曇って気温は4度と寒くなかったです。
昨日は22度と初夏を思わせるようでした。
体調管理が大変です。。。(泣)
多くのサクラが一気に咲きだしました。